ここから本文です

南アW杯前に出版されたオシム元監督の考えよ!

bak********さん

2017/5/2621:04:19

南アW杯前に出版されたオシム元監督の考えよ!

という本で遠藤保仁に対してオシムは遠藤はもっと走るべきだと書いていました
しかし、私の記憶では南アW杯では遠藤の走行距離が毎回日本人では1、2番を争っていた気がします
これはオシムがスタッツ見てないってことなんですか?それともそれでももっと走るべきってことなんですか?
教えてください

閲覧数:
327
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2701:46:59

恐らくスプリントもしくはそれに近い80〜70%くらいのダッシュを増やすべきと捉えられると思います。
スタッツでの走行距離=総移動距離ですので、ジョグの時の距離も含まれます。やはり遠藤はジョギングが多いイメージがありますから、ジョグとは違う走りをオシムは求めたのではないでしょうか。(遠藤の場合、予測能力が高い為ダッシュしなくてもボールに触れる事が多いという記事も見たことはありますが。)

  • 質問者

    bak********さん

    2017/5/2701:53:57

    なるほど!
    確かに遠藤はスピードが遅いとこの本には書かれていました!

    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる