ここから本文です

公務員は楽って思っている民間の人。 結構大変なんですよ! なんで公務員は叩...

ichiko6399さん

2017/5/2623:45:07

公務員は楽って思っている民間の人。
結構大変なんですよ!

なんで公務員は叩かれるかな…

閲覧数:
137
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apd06961さん

2017/5/2700:59:40

公務員の端くれですがなかなかしんどい

  • 質問者

    ichiko6399さん

    2017/05/2921:48:44

    国民への対応、規則、成果、スピード
    色々求めてられますね。

    民間の方が楽だなぁ…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

redddoooccさん

2017/5/2920:08:06

聞いて知ってますよ。
精神的にボロボロだっつうことで公務員を辞めた方
今は民間企業に就職して前のほうがよかったと愚痴をこぼしてますよ。
平均すれば民間の比ではありません。

2017/5/2710:21:23

それは、税金から対価を得るだけの【公僕】だからです。

2017/5/2706:58:40

税金で食って(報酬)るからでは?

callashi_1さん

2017/5/2623:55:27

消防職員、警官は激務
教職員も、学習指導要綱作ったり、テストの採点したり、年間行事計画、研究授業等で激務

公務員も様々ですから(^_^;