ここから本文です

金髪で面接行ったら落ちますか?

邪気眼さん

2017/5/2702:43:21

金髪で面接行ったら落ちますか?

閲覧数:
1,258
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小梅∞さん

2017/5/2702:50:37

仕事によるでしょう。

アパレルや美容師、ガソリンスタンドなんかは大丈夫だと思いますけど。。。。。

私は真っ赤な髪でデパートのサービスカウンターに面接に行き、

キャリアを買われて採用されましたけど、髪は茶色に戻しなさい

と言われて、染め直しましたよ。元々、薄い金髪に近い地毛なので
その辺は大目に見てもらって明るめの茶髪ですが。。。

要は人柄やキャリアがあれば、採用でその会社に合った髪色に
戻せば済む事ですよ。

質問した人からのコメント

2017/6/2 11:14:39

皆さん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2017/5/2706:42:02

面接で、ダイバシティとは男女平等の観点からの女性の社会進出だけでないでしょう!多様化とは、髪の色、肌の色、人種、服装、いろいろな多様化を認めてこその、、、

などと、金髪の正当性を面接で訴えても、なかなか、面接官には伝わりませんよね、残念ながら。

落ちる落ちないの前に、
メンタル強いなら試す価値あり。

メンタル普通なら、7番より暗めにしましょうよ。

tks********さん

2017/5/2704:23:23

僕は面接は染めていきましたが内定後金髪に戻しました。内定まずはとること。そのためには金髪より黒。面接で敢えてリスクは取らない方がベターかもね。
採用されたら会社のドレスコードや服務規定に反しなければ問題ありません。

sug********さん

2017/5/2703:28:10

相手の企業に関係します。、例えば鳶職等には金髪でも問題ないと思います。然し細かく言えば面接の相手に関係します。