ここから本文です

家庭菜園に突然、キノコが生えてきました。

sum********さん

2017/5/2707:29:20

家庭菜園に突然、キノコが生えてきました。

これは何でしょうか?
食べれますか?
家庭菜園にはトマト、じゃがいも、ナスを植えていたす。
最近の三日間連続の雨で生えたようです。

家庭菜園,キノコ,ジャガイモ,有機物,ナース,トマト,ヒトヨタケ科

閲覧数:
830
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/5/2708:39:22

ヒトヨタケ科のキノコのようですが食べない方が良いと思います。
有機物(枯れた草木)を分解して土に返すタイプの菌類です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/5/2708:06:22

分解してない有機物があって雨が降るとキノコが生えてきますが分からないものは有毒なものもあるので食べないでおきましょう。