ここから本文です

語尾に「とー」「とん?」「とる」を付けるのは関西方言ですか?

chi********さん

2017/5/2711:12:34

語尾に「とー」「とん?」「とる」を付けるのは関西方言ですか?

閲覧数:
897
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2017/5/2711:17:08

西に多いですかね?
鳥取でも
〇〇しとる?
〇〇やっとる
なんしとん?
とか語尾につけますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2017/5/2720:42:52

とー…福岡付近
とん?…関西圏
とる…関西圏

だと思います!
全て関西ですね!

tar********さん

2017/5/2711:15:05

やっとうとー? 福岡弁
なにやっとん? 関西弁
やっとる 関西弁

私の中の認識です( `・∀・´)ノ

sca********さん

2017/5/2711:13:43

神戸方面の方言です。