ここから本文です

どなたかご教授下さい。 H5年式ランクル HZJ73 に乗っています。 クーラーをアイ...

ta5********さん

2017/5/2712:33:03

どなたかご教授下さい。
H5年式ランクル HZJ73 に乗っています。
クーラーをアイドリングでは効きが悪く、エンジン回転を上げると効きます。
クーラーガスを見てもらったら異常はないそうで


ガス点検時に発見したのですが、バッテリーサイズが本来31×2個だったと記憶してましたが、24と26がついてました。
容量不足等関係ありますでしょうか?
よろしくお願い致します

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ek4********さん

2017/5/3107:15:36

アイドリングUP装置の調整で直ります。

今回の事柄には、無関係(たぶん)ですが、
バッテリーは、自動車メーカー指定の大きさ(D31)に戻して下さい。
メーカー指定よりも低い性能のバッテリーはお勧め出来ません。
メーカーが、大きく重いバッテリーを標準装備するのは、何らかの意図があります。

質問した人からのコメント

2017/5/31 07:31:17

御回答ありがとう御座いました
バッテリーは全オーナーさんが何故かつけられてまして、、、言われてる意味が素人なりに大変わかりまして昨日早速交換しました

クーラーですが私、北九州在住でして福岡のランクルで有名なお店の社長様に昨日電話した所、症状と車の現状を簡単に伝えた所、五分で改善するから!と持っていった所ek430430様の言われたアイドルアップ調整でした

誠に有難うございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lan********さん

2017/5/2908:19:34

クーラーコンプレッサーのマグネットクラッチの隙間はどうでしょうか?

map********さん

2017/5/2712:48:17

残念ながら電気コンプレッサーでは無いので
バッテリーは無関係ですね

ACガス以外にも点検するところは沢山ありますので
専門店で診断を受けましょう