ここから本文です

御嶽海の来場所の関脇昇進はほぼ確実ですか?

ppx********さん

2017/5/2716:19:48

御嶽海の来場所の関脇昇進はほぼ確実ですか?

閲覧数:
927
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/6/308:22:50

東小結の御嶽海が8勝7敗かつ琴奨菊が7勝8敗で関脇の枠がひとつ開きます。
西小結の嘉風も8勝7敗ですが、順当にいけば先場所でも9勝6敗の成績を叩き出している御嶽海が関脇になると思います。
琴奨菊に8敗目の引導を渡したのも御嶽海ですしね。

昇進のライバルとなると上のとおり、嘉風です。
御嶽海は直接対決では惜しくも破れています。
また、今場所の対横綱戦績はいずれも2勝2敗です。
対三役も同様に2勝2敗。しかし、対大関だけに限ると、御嶽海は0勝2敗。嘉風は1勝1敗です。

大関に1人多く勝利し、直接対決も制した嘉風。
先場所9勝6敗ながら昇格できず番付でも上にいる御嶽海。

どちらが昇進するかは、番付がでるまでわかりませんが、個人的には御嶽海の昇進の可能性のほうが高いと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「御嶽海」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2017/5/2819:28:25

こんにちは、嘉風が同じ8勝7敗だけど、まだ小結1場所なので、御岳海関脇昇進が濃厚!

ama********さん

2017/5/2716:31:31

関脇の地位が一つ空くのは確かです。

ただし御嶽海が8勝7敗で勝ち越しても、西の小結の嘉風が9勝6敗なら嘉風が優先されて関脇に上がる可能性があります。

まだなんとも言えないのが現状です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/5/2716:28:19

勝ち越さなければいけません!