ここから本文です

なぜ箱車のSUPER GTはフォーミュラーカーのスーパーフォーミュラより人気があるん...

col********さん

2017/5/2717:33:26

なぜ箱車のSUPER GTはフォーミュラーカーのスーパーフォーミュラより人気があるんでしょうか?

補足またなぜSUPER GTは国内のレースで最も人気があるんでしょうか?

スーパーGT,フォーミュラーカー,スーパーフォーミュラ,フォーミュラカー,箱車,F1,F3000

閲覧数:
624
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2017/5/2818:24:54

フォーミュラカーは、やはり「F1」という絶対的カテゴリーがあるので。
よほど詳しい人じゃないと、フォーミュラは全部同じ車にしか見えないし。
それに対してスーパーGTは、多種多様な車が出場してますからね。
国産スポーツカー好きな人も、スーパーカー好きな人も楽しめる。
車好きな子供も喜ぶラインアップですから、お父様も家族サービスを兼ねて観戦に行きやすいでしょう。
人気があって当然じゃないですか?

質問した人からのコメント

2017/5/28 21:27:41

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2811:48:52

スーパーフォーミュラでチャンピオンを獲ってもF1とか他のカテゴリーにステップアップできないただの日本のローカルレースになったからだろうね。

正直もうスーパーフォーミュラは存在意義がないと思う

アバター

ID非公開さん

2017/5/2809:32:58

日本人は、
フォーミュラカーは好きではないから。
グループAの頃も、
F3000より遥かに人気が有ったし。

日本人はドライバーよりクルマに注目してます。

プロモーションも上手に回してるしね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yay********さん

2017/5/2719:17:25

まず、見た目。同じ車ばかりだから。
それと、日本人には「メーカー対決」って構図が、
なじみやすいというか、受ける気がします。
昔のTNT対決とかね。
同じハコでもスーパー耐久と違いが出るのは、
メーカーの力の入り具合かな。