ここから本文です

配置転換について。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2804:22:11

配置転換について。

私自身体重が100キロを超えている巨漢です。
現在32歳です。
ダイエットも開始して痩せてきてはいます。

スーパーで働いていて店舗の管理をしていたのですが、現在配置転換で惣菜の製造に異動がありました。

もともと腰痛持ちですが、以前のスーパーの店舗管理の時は薬や湿布などで腰痛を我慢できていたのですが、立ちっぱなしや腰。曲げる機会が増え今では2日行くと腰の痛みに耐えかねて休んでしまいます。

正直にこの状況の自分がとても情けなくなみだが出てきます。

整形外科より、診断書を頂き立ちっぱなし、の仕事による腰痛悪化が原因の旨を上司にお伝えし、元の部署に戻していただけないか嘆願しては見ましたが、上層部には報告したがそれで移動できるかは分からないと言われました。

この場合、無理に続けて最悪立てなくなった場合労働災害など適用されるのでしょうか?

叶わない場合早々に諦めて別の職業を探すべきでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2017/5/2804:32:46

たぶん労災保険は、適用外だと思います。だから、部署を、元に戻してもらえない場合は、転職を、考えたほうが、いいですよ!
椎間板ヘルニアとかに、ならないうちに。
失礼ですが、腰とか膝、股関節は、体重増加は、大敵です!痩せる努力を…私も、来年人工股関節の手術予定で、少し太り気味なので、ダイエットしてます。先生から痩せなさい!と言われてまして(>_<)ヽ

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/28 04:35:30

そうなんですね。ありがとございます。

有給も40日ありますので様子を見ながら異動が無いのであれば転職を考えて見ます。

ありがとございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nvd********さん

2017/5/2804:32:44

労働災害などは分かりませんが別の職業をお探しする事をオススメします。私も腰痛持ちでスーパーのレジや、鮮魚コーナーを任されてましたが引退しました 。身体あっての仕事ですから…