ここから本文です

幻想水滸伝は紫微斗数をモチーフにしているのですか? https://youtu.be/gdxAfZBh...

jou********さん

2017/5/2809:38:41

幻想水滸伝は紫微斗数をモチーフにしているのですか?
https://youtu.be/gdxAfZBhmlM

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2017/5/3123:38:06

モチーフとまでは行かずとも、確かに絡んできていると思います。
幻想水滸伝の宿星は、「水滸伝」から取ってきているのでしょう。そして、質問者様のいう紫微斗数は、「水滸伝」そのものに絡んでいると思います。

ちなみに、「エターナルチャンピオン」という作品が、幻想水滸伝の世界観に大きな影響をあたえていることは、製作者側がこぼしていたので、モチーフといえば、そちらなのかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/6/2 07:37:51

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wc_********さん

2017/5/2815:48:37

モチーフは水滸伝だったと思いますが…
宿星はそうでしょうね。

hyp********さん

2017/5/2812:25:10

封神演義をモチーフにしているのでしょう。