ここから本文です

新路線 東東京バイパス鉄道(ひがしとうきょうばいぱすてつどう)

fsa********さん

2017/5/2813:10:45

新路線 東東京バイパス鉄道(ひがしとうきょうばいぱすてつどう)

駅: 日暮里 寛永寺 上野動物園前 上野 上野駅東口 西浅草 南千住 東千住 鐘ヶ淵 曳舟 錦糸町 住吉 東陽町 新木場

私鉄だが、主に京葉線の京浜東北線直通 これにより秋葉原乗り換えがなくなる
上野駅と上野駅東口は近いがこれはラッシュ時に混みすぎないよう二つ作り乗客を拡散させる

全線のうちの乗り換えは
日暮里 JR線 京成 日暮里舎人ライナー
上野駅 JR大江戸線 銀座線 日比谷線
南千住 常磐線 つくばエクスプレス
曳舟 京成 東武線
錦糸町 JR線
住吉 都営新宿線 メトロ半蔵門線
東陽町 メトロ東西線
新木場 京葉線

どうですか? 意見おねがいします!

注意 地図の点は駅ではありません

補足秋葉原乗り換えじゃなくて 東京駅の長い連絡通路のことです

南千住,東武線,日暮里,東陽町,京葉線,東武亀戸線経由,U字

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yom********さん

2017/5/2815:21:43

これ誰も使わない
真っ直ぐ都心に行かないと使わない
私鉄?
別料金なら尚更
地下鉄ならまだ乗換手段としたら解るけど

  • 質問者

    fsa********さん

    2017/5/2815:27:05

    東京駅に行きたかったら東京行きのにのったらいい。これはあくまでも千葉から埼玉まで通勤してる人に人が混む都心にいかせないように計画しただけ

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2017/6/322:03:31

これをやるのであれば、曳舟から東武亀戸線経由、亀戸から越中島貨物線経由にした方が効率的かと。
それから、上野でU字を描いていますが、田端付近から常磐線に乗り入れる貨物線があったはずなので、そちら経由にして南千住へ行った方が現実的です。
確か、江東区が豊洲から住吉まで似たような経路の地下鉄を作ろうとしているとのことです。

arm********さん

2017/6/320:20:21

ここは「地域、旅行、お出かけのうちの交通、地図のうちの鉄道、列車、駅カテゴリーです。趣味的なことは鉄道ファンカテゴリーでお願いします。

min********さん

2017/6/320:18:18

建設費がバカ高い割に、効果がなさそうです。
豊洲ー東陽町ー住吉は、メトロがまだ計画を残していますし、江東区も検討しているそうですが、その他の区間は…。