ここから本文です

大相撲の地方巡業に詳しい方教えて下さい。 横綱からサインを貰ったり一緒にサ...

pec********さん

2017/5/2818:36:35

大相撲の地方巡業に詳しい方教えて下さい。

横綱からサインを貰ったり一緒にサインを取ってもらうチャンスは無いですか?
大関~小結までの力士は握手会には出席しないのでしょうか?

補足【訂正】一緒にサインを撮ってもらう→一緒に写真を撮ってもらう

ちなみに自分の目当ては日馬富士なのですが、今は稀勢の里の人気が凄いのでそちらにファンが流れて他の横綱の取り巻きはいつもより少なくなる事はないのでしょうか?もしそうだとしてもやはり日馬富士に近付くチャンスは少ないのでしょうか?

閲覧数:
388
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p0s********さん

2017/5/2907:03:48

■横綱からサインを貰ったり一緒にサインを取ってもらうチャンスは無いですか?
→あります。・・・しかし非常に入手困難です!
一番のチャンスは、横綱土俵入りの前後ですが、大変な人だかりです。
まるでデパートの初売りなみにおしくらまんじゅう状態です。
前の方に並んでいた小学生くらいの子供も、大人に押しつぶされていて
泣いている子もいます。本当にすごいです。


■大関~小結までの力士は握手会には出席しないのでしょうか?
→私が見た限りでは、握手会には出席されていませんでした。
ただ大関時代の琴奨菊関が、漫画家の琴剣さんのお店の前に座り
個人的な握手会(写真撮影もOK)を開いていることはありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2017/5/2818:57:22

横綱からサインをもらうチャンスはありますが、
横綱の周囲は物凄い人だかりで押せ押せになるので、
一緒に写真撮影とかは、まず無理だと思います。