ここから本文です

サンデーサイレンスの名ライバル!

fac********さん

2008/6/3013:04:51

サンデーサイレンスの名ライバル!

イージーゴアって米国で種牡馬やってるんですか?
日本でイージー産駒の活躍馬とかいますか?

閲覧数:
629
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/6/3013:38:35

残念ながら1994年に心臓麻痺で死亡してます。
日本ではプレミアムサンダー、オープンマインドなどオープンクラスまでの勝ち馬しかいませんが、
本国アメリカではウィルズウェイがGI馬を出すなど後継馬は存在します。

種牡馬としての実績もそれなりにあっただけに、4世代で死亡してしまったのは悔やまれますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/6/3023:07:41

外国産馬として日本でも数年は走ってましたよ。
まだ知名度はひくかったかもしれませんが、お前は血統も実績もあるエリートの子として来たのか?などと勝手に思いながらみてましたね。
その後すぐ亡くなったので何かサンデーと対照的(まあサンデーもなくなりましたが)で哀愁を感じたもんです。

dee********さん

2008/6/3015:25:22

関係ないようであるような、サラリとした回答なので、流し読みして下さい(^^;)。

先日、イージーゴアが母父、サンデーサイレンスが母父という馬達が同レースに出走していて、特別レースでも何でも無いレースでしたが、「おじいちゃん同士がライバルだったなぁ」と思い、2ショット写真をパドックで撮影してしまいました。
日本のレープロにイージーゴアの名前がある事が珍しかったので、目が行きましたよね。

母父とかで、探せば全然いると思いますが、↑の方が仰る通り、日本で抜群に活躍した馬の父や母父がイージーゴアっていう事は無いですよね。