ここから本文です

登山するにあたって、太っていて喫煙してる者と痩せていて喫煙者ではない者とでは...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2819:29:35

登山するにあたって、太っていて喫煙してる者と痩せていて喫煙者ではない者とでは、明らかに後者のほうが登山には有利ですか?

閲覧数:
167
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2017/5/2908:21:45

あんまり変わらないよ~~

痩せてても、太っていても、その体系の質だしね!
荷物の重さ考えたら、やせすぎてると、重い物がつらくなるしね~
タバコ吸ってるからと言って、言うほど変わらないからね~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ef3********さん

2017/6/113:41:58

当たり前です。

太っていて喫煙してる者を660ccの軽自動車とすると、

痩せていて喫煙者ではない者はV6-3000ccくらいのものでしょう。



適度に太っている位なら、岩登りの上手い人もいますが、アルピニストに太っている人はいません。

2017/5/2920:27:59

登山と一言、言ってもいろいろ有りますよ!

バイキングコースやトレッキングコース、誰でも行ける物から上級者の装備が必要な物まで!(-。-)y-~

バイキングコースでも何回も歩けば慣れてくるし体型も良くなると思うけどね!

運動不足の人ならどちらも辛いと思うけどね!(-。-)y-~

fq_********さん

2017/5/2908:23:01

必ずとは言えないけど、まあそうでしょうね。
あまりにガリガリなのは別として。

にっしーさん

2017/5/2900:05:19

痩せてて非喫煙者のほうじゃないの?w
まぁー
登山はトラウマあるからやらないけどーーw

num********さん

2017/5/2821:53:42

それ以外が全て同じ条件ならそうですが、前者が経験者で後者が未経験者ならその限りではありません

登山は体力勝負よりも技術面のファクターが大きいです
長丁場になればなるほど