ここから本文です

ユーコーの通販 親に頼まれて、 ・カーナビ1万円 ・キャノン電子辞書約60...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2820:25:36

ユーコーの通販

親に頼まれて、
・カーナビ1万円
・キャノン電子辞書約6000円
・骨盤歪み取り座椅子セット約4000円
を注文しようと思ったのですが、

念のため他店での価格を調べて見たら、
電子辞書は最安値で2500円。

ぼったくりのにおいがぷんぷん。
しかも今時送料1500円+手数料300円と意味不明。

評判も悪いようですが、やめた方が良いですか?
因みに、電子辞書は他店通販で買う予定です。

詳しい方、お教示下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,224
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2821:08:16

新聞広告やテレビなどで見かける通販は、ネットショッピングなどとは全く違う客層をターゲットにしており、また他の業者との比較が難しいことからぼろうと思えばいくらでもぼったくることができます。
また、「新聞広告に乗ってる業者なら信頼できる」と安直に考えてしまう方も多いので、数千円くらいならぼったくってしまった方が儲かってしまうんですね。

「カーナビ」「電子辞書」「座椅子」どれも市場で見てみれば、あり得ない値段設定にはなっていません。(よく考えられた値段設定だと、読みながら感心してしまいました...)
電子辞書は新品でも4万円ほどの価格がするものもありますし、カーナビに至っては20万円以上の値段になっているものもあります。
しかし、物の性能と値段が釣り合っているかどうかを考えると、当然別の話になってきます。お書きになっている通り、キヤノンの電子辞書は店頭では2,500~3,000円ほどで見かけることも多いです。

送料も、別に個人で少し大きめ(100サイズほど)の荷物を遠方に送る場合は1,600円ほどの値段がかかってしまいますから、荷物を送ったことのある人ならば「ちょっと割高かな?」と思う程度の値段です。しかし、通販業者など荷物の送受を頻繁に行う事業主に対しては非常に割安な運賃となっているので、やはりぼったくりですね。

ホームセンターで買うなり、Amazonなどのネット通販で買うなり、他に選択肢があってその方が割安ならば私はそちらをおすすめします。
私はこの会社の通販は使ったことがないですが、他の方の評価などを見ているともう散々ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「通販のユーコー 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。