ここから本文です

ホンダ ヴェゼルのオススメのグレードはどれですか?

yu_********さん

2017/5/2820:38:49

ホンダ ヴェゼルのオススメのグレードはどれですか?

閲覧数:
3,417
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/5/3023:31:42

V36スカイラインから乗り換えヴェゼルハイブリッドRSに乗っています。
確かに出だしにもたつき感はありますが慣れました。
まだ5000キロ程しか走行していませんが今の所良く聞く様な不具合もありませんよ!室内は結構広いですし高速でもストレスは感じません。
センシングに関しては課題は沢山あるとは思いますが自動ブレーキが付いてないより付いていた方が安心かな位に割り切ってます。燃費もいいですし自分個人としては買って良かったと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホンダ ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/5/2920:45:59

ガソリンモデル&センシング非搭載がお勧めです!

ハイブリッドですが現在もなかなか厳しいですね。
初期型に比べて確かに改善はしていますが直ってはいません。
具体的には以下のように改善!?はしています。
動かなくなることがよくあった⇒稀に進まず
加速不良がよくあった⇒出遅れはよくある
ギア抜けがよくあった⇒当たれ路面ではギア抜けもよくある
まだまだ厳しいですが車をあまり使わない人には良い車ですw

ハイブリッドの課題についてまとめてみました。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n333593
センシングも同じくまとめてみました。
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n414239

どちらも人に勧めるのはちと勇気がいります!

hbl********さん

2017/5/2914:26:55

ハイブリッド以外。ハイブリッドはアクセル無反応やもたつき当たり前で後悔しまっせ。

sai********さん

2017/5/2912:42:08

まあ進めるならZかな。車内のオシャレさが全然違うし。

otl********さん

2017/5/2907:16:03

値段の差は標準装備の差のみですので、オプションが不要&後から好きなものを自分で付ける予定であれば、X辺りで、必要な物のみをオプションで選択するのが良いかと思います。
わたしの場合、後から付けようとするとカミさんの同意が得られない&お金がないのが目に見えていたので、初めから装備の充実しているZを選択しました…。(同意が得られやすいので)
参考までに…。

jun********さん

2017/5/2822:01:47

先日、ヴェゼルを購入しました。
ハイブリッドを選択なら、Zがオススメかと思います。Xより17万上がりますが、値段以上の物があります。

ハイブリッドにこだわらないのなら、ガソリン車でも大丈夫かと思います。ガソリン車でも燃費はかなり良く、ハイブリッドと比べると、費用面でもお得だと思います!
ただガソリン車はパワーが少し足りないという、話もありますが。