ここから本文です

落ち込む 一歳半の息子、超絶パパっ子です。 休日はパパべったり、私を拒否します ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2820:51:18

落ち込む
一歳半の息子、超絶パパっ子です。
休日はパパべったり、私を拒否します

なんかムカつく
平日はいわゆるワンオペってやつで寝かしつけまで私1人でやって、
掃除洗濯、息子の鼻吸い、歯磨き、嫌がられるこ

とは全部わたし、パパは甘やかす担当。

ほんとやだ。
そりゃーパパにお任せして遊びに行ったり出来ることはいいことかもしれませんが、叱ったり嫌なことするのはママ、優しくて甘やかしてくれるのがパパ、みたいな構図がほんと嫌です

閲覧数:
39,126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a0065723さん

2017/5/2901:16:13

うちもパパっ子ですよ。
ついでにいえば、実家がすぐ隣でいつも面倒見てくれるのですが、甘やかしてくれるので、ばーちゃん、じーちゃん、おじちゃんも大好き。
叱る役、取り上げる役の私は「ママ、ばいばーい」ですよ。
ご飯も私以外なら食べるのに私と食べる時だけ食べなかったり。
でも私もおじいちゃん子だったので、子供ってそんなもんだと思ってます。

パパが甘やかすことで子供がパパになついて、パパも気分良く預かることができるんです。
ありがたいことだと思いましょ!

そして、痛いことや怖いことがあった時に、誰のことを呼ぶかなんて明白です。
ママはいつでもいてくれる存在だから気軽に拒否できるんですよ。
虐待受けてて母親から相手にされないような不幸な子は、ママの顔色ばかりうかがって、拒否するなんてことできませんからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia_ami6さん

2017/5/2823:08:57

今だけ今だけーー

夫婦で甘いのも良くないし、かといって、二人とも厳しければ、こどもも逃げ場がないですよね。

夫婦ってきっとそれでバランスがとれるのだと思います。

折角自分が言い聞かせたことを一瞬で覆させられると、かなりイラッとしますが。

可愛がってくれれば良し、と思うようにした方が楽です。

何なら色々お願いして、こどものためにと言ってご主人に任せることを増やしてしまっては?

こどもだって、ちゃんと分かってますから、もう少し大きくなれば、お母さんの味方をしてくれるようになりますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

kori0923snsdさん

2017/5/2821:09:31

うちもです!
私がちょっと怒ると夫の方に行きます。
バイバイなんかされちゃって。
『ママ』より『パパ』と最初にしゃべりました。

歯磨きして寝る時間なにこちらから言わないといつまでも遊んでいるのにもムカつきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。