ここから本文です

桂ざこばさんが脳梗塞で急遽舞台を降りられましたが、 急な演劇の代演というのは...

ggf********さん

2017/5/2821:58:16

桂ざこばさんが脳梗塞で急遽舞台を降りられましたが、
急な演劇の代演というのは、対応できるものなのでしょうか。

いきなり頼まれて、セリフとか覚えられるのでしょうか?

※ざこばさんの回復を祈ります。

補足松竹座公演については同じ事務所の桂米団治と、高田次郎が代演されるとのこと。

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/5/2822:30:48

ロングラン作品の場合だとアンダースタディという代役を用意しておくか、脇役の方が万が一のため一緒に 自分の役とその重要な役をされる場合もあります。

ただ重要な役で用意していない場合だと、再演ものなら過去に演じた方と交渉して出演してもらうとか。

何も無い時に 休演された方のかわりで宮澤りえさんが急遽3日間とかですべてを覚えて舞台に立ったこともありました。 本人もすごいですが周りも稽古につきあってのことでかなり大変だったようです。(覚えることができる才能も必要かと思います)

代役が聞かない場合、休演になり払い戻しになりますので痛手です。

ざこばさんのことはびっくりです。毎週日曜日にみていていつもお元気なので。早く良くなってほしいです。

質問した人からのコメント

2017/5/30 14:53:07

本人の素質と、まわりのサポートで乗り切るんですね。
さすが、プロというお話でした。
ありがとうございます。

「ざこば」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2017/5/2909:42:39

代演は難しいと・・

急なので・・・・・・