ID非公開

2017/5/28 23:05

55回答

離婚裁判を今から行おうとしている男です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2017/5/29 0:25

ありがとうごさいます。 譲歩したのですが、調停不成立になりそうなのです。 養育費として月10万円、自立支援金として300万円要求してきてるのです。 もちろん、こちらの弁護士も必要ないと言っております。 そこまでお金に執着あるのですから、子供をダシにお金を請求するのも当然として戦いの準備をしております。 私が逆の立場なら、今から一人で育てるんだから、働き口を見つけ必死に働くと思うので、育てる覚悟がないように感じ投稿しました。 今後は、面会交流調停を行い、裁判ではしっかりと慰謝料請求をします。

その他の回答(4件)

0

半年の育児実績を作ってる元嫁から親権を取るのは不可能と思っていいですね。 金を払えって慰謝料として要求されてるんですか? 面会費用ですか? そこら辺の争いは出来るでしょうが親権とは何ら関係なの無いですね。

ID非公開

質問者

2017/5/29 0:19

そうですよね。 裁判と同時に面会交流調停を実施し、裁判では不貞に対してしっかりと慰謝料を貰うように進めます。 ありがとうございました。

0

>裁判官は日本の法律に乗っ取り、母親に親権を与えるものなのでしょうか? でしょうね。子供の問題と、夫婦の問題は別問題なので、あなたとの間の揉め事は、親権を決める際には一切参考にされないからです。 きちんとあなたの意向に沿う弁護士を見つけて、弁護士に託した方が良いですよ。あなた一人では、何の結果も出せないでしょう。

ID非公開

質問者

2017/5/29 0:18

既に支払っているにも関わらず、子供と会うことにお金を関わらせる事が納得いきませんでした。 でも、おっしゃる通りですね。 裁判と同時に面会交流調停を実施し、今後は条件通り会うように進め、慰謝料もしっかりもらうように進めます。 ありがとうございました。

0

証拠を集めないで追求したのが不味かったですね、 今からでも興信所を張り付ける金銭的余裕はありませんか? 親権をとることは難しいです、 養育実績がない以上非常に難しいですね。

ID非公開

質問者

2017/5/29 0:15

男は、別の婚約者が居るので既に会ってません。 ですので、興信所は無意味になります。 やはり難しいですね。 ただ、養育費と慰謝料で話し合おうと思います。 ありがとうございました。

0

長い本文で最後まで読む気になれませんが、質問者様は今大変苦労をなさっているようで、どうか身体を大切にしてください。

ID非公開

質問者

2017/5/29 0:13

ありがとうごさいます