ここから本文です

宮古島へ初の一人旅します

kan********さん

2017/5/2900:40:26

宮古島へ初の一人旅します

26歳女です
6/5夕方着〜6/8午前中発で宮古島へ行きます

いきなり休みを貰えたので初の一人旅です
レンタカーで移動します。
本当はゲストハウスとかに泊まりたかったのですが、ツアーの方が安くホテルは市内に近いビジネスホテルです。

目的は綺麗な海を見て癒されたい です
ただ梅雨の時期ってこともあり
雨が降った時のプランに悩んでいます
シーサー作ったり、、何しようかなと

また夜ご飯など1人でも浮かない居酒屋等おすすめあれば教えてください。
お昼にすき家などは1人でいけますが、夜ご飯は初めてです。

るるぶでオススメされている所に行くつもりですか、他にもここだけは行っとけ!みたいな場所があれば教えてください!
よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,026
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2017/5/3011:24:40

昨年梅雨の時期に行きましたが、一日中曇っているわけでもなく、
晴れたり、雨だったりを繰り返す形なので、ドライブは
そこそこ楽しめると思います。
橋で渡れる島も3つもありますしね。

晴れたら是非泳いでみてください。

前浜ビーチ、砂山ビーチなどめちゃくちゃ綺麗な海です。
おすすめは、近年橋がつながった伊良部島のビーチですかね。

湿度が凄いので、蒸し暑いです。
着替えは多めに持って行った方がいいですよ。

お店はカウンターがあるお店か、仕切りがあるような席をお店に頼めば、
全然気にならないと思います。
そもそも知り合いに会うなどないような遠い場所ですから
気にしないで楽しんでくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宮古島 ツアー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2915:48:12

残念ながら雨降ったらドライブ、観光は諦めたほうがいいです。
写真撮ってもきれいに写りません、
その代わり太陽の光が差すとすごいきれいな海の色になりますよ。

雨降ったらシュノーケルのツアーや、体験ダイビングはどうですか?
海の中に入れば雨なんて関係ないので。

mot********さん

2017/5/2911:49:40

先週、行ってきました。
今年は今のところ空梅雨ですね。
さほど雨は降りません。
綺麗な海であれば橋を渡って伊良部島で隣にある下地島へ行くと良いです。
此処は旅客機の練習の飛行場ですが、周囲の海はもう最高です。
ここにある中之島ビーチも、宮古区域内でも最高の場所。
珊瑚と熱帯魚が簡単に見れますよ。

池間島へ行く池間島大橋
来間島へ行く来間島大橋
ここも海の青さにハッとします。
東平安名崎の道路も美しいですね。

ビジネスホテルとなると、おそらく平良市内だと思いますが、繁華街は離島ですから小さいです。
なので夕食場所も限られてきますね。
そんか訳で、どちらかというと民宿をお勧めしますね。
池間島大橋手前の狩俣にある「ゆくい」など良いと思いますよ。
私も一人で行ってますが居心地いいです。
人も多過ぎず、女将さんも気さく。
そして朝食 夕食共に美味しいです。