ここから本文です

スラッガー 軟式外野グローブについて

oak********さん

2017/5/2909:16:29

スラッガー 軟式外野グローブについて

既製品で外野グローブを購入しようとしています?
スラッガーは初めてです

スラッガーといえばKSオレンジがカッコ良いと考えていますが、外野用のサイズは大きくなるためブラックの方がカッコいいかも… とどちらがよいか悩んでます
外野サイズのKSオレンジがは内野用の格好良さと違う気がしたのです
でもスラッガーのKSオレンジは憧れ…

KSオレンジの外野用
ブラックの外野用 (今期は黒タン)

どちらがカッコ良いと感じますか?
私の意見は関係なく、個人的にカッコ良いと思う方を意見ください

スラッガー,KSオレンジ,外野用,カッコ,軟式外野グローブ,江頭,ksオレンジ

閲覧数:
387
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iit********さん

2017/6/312:30:45

ksオレンジに1票。

昔20年くらい前から 野球グローブマニアです、昔の人気が出る前は スラッガーは オレンジが主流で カッコよかったです。
黒は 今風のスラッガーな印象。江頭さんを カタログにバンバン載せるようになったあたりから。
黒も悪くはないが、暗い色は わりかし悪い革でも目立ちません。明るい革は ごまかしがきかないので 明るい革だと 悪い出来のグローブは わかりやすい。 悪くても 基礎のしつけをやり、使い込めば 関係ない話です。
例えるなら、黒グローブはエグザイル、ksオレンジは ミスチルといった印象ですね〜

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_o********さん

2017/6/111:38:59

断然、オレンジです。
黒は正直、使いこんでも革の成長がはっきりと分かりません。
しかし、オレンジはオイルを塗ると表情が変わります。
(その分。お手入れは黒よりも大変ですが…。)
成長が分からない黒より分かるオレンジが良いと思います。

uya********さん

2017/5/3012:01:01

クボタは基本内野用。

外野用なら選択肢から外すな。

har********さん

2017/5/2923:08:01

KSオレンジの外野用
のほうがかっこよくないですかね。