ここから本文です

パート休みすぎて行きづらい。喝ください

アバター

ID非公開さん

2017/5/2910:03:47

パート休みすぎて行きづらい。喝ください

一歳の子保育園に入れてまでパートしてます。
子供が次々に病気をもらってきて、月の半分くらい休んでます
迷惑かかりすぎですし、他の人探して下さい。辞めますと伝えましたが、小さい子がいるから、しょうがないから、いっとき様子見てまたいつでも出てきてと暖かい言葉をもらいました
こんな職場めったにないと思います。
だけど上司はそう言ってくれていますが社員はそう思ってなくとっっても迷惑なのが伝わってくるし、めちゃくちゃ行きにくいです
でも辞めるとなると保育園も辞めさせなきゃいけない…職場変わってもまたこうやって休むんだろうし、今より厳しいかもしれない。
だけど旦那の稼ぎだけではこの先不安。ゴチャゴチャ言わずに頭下げて働かなくちゃいけないのは分かっているのです
だけど朝になると行きづらく、子供は保育園に送るのにパートにも行かず引きこもっています
最近旦那との会話もなくすべてが悪い方向に行ってる気がします
旦那も激務で疲れきっています、癒してあげたいですが働いてもいないのにそれすらできていません。最低の妻です

しっかりパートに行く。頭下げる。
子供の健康に気を配ってしっかり保育園に行かせる。
愛情を注ぐ。
旦那のケアも忘れずに。愚痴もしっかり聞いてあげる。

私がちゃんとしたい事です…
分かっているのですが…。

なんでもいいので喝を下さい。

閲覧数:
7,473
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/5/2910:18:35

そういう時 ありますよ。
やらなきゃいけないことはちゃんとわかってる
でも
できない。
でも でもでも
ってなること。

それは仕方ないので、
あまり自分を責めないで。


ただ、流れを変えるタイミングを逸してはダメ。


いつまでも だらだらしてたのでは、
職場にも旦那にも自分にも愛想つかされる時が来ます。


その時を見極めて
その時は重い腰をもちあげて!

そしたら 自分で怖がってるより、案外ことはスムーズに動きますよ!

頑張って!

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/30 12:35:20

流れを変えるタイミング…。回答を読んでなんだか雷が落ちたような衝撃がありました。
ダラダラはやめにして頑張ります( ; ; )
他の皆様もありがとうございました( ; ; )

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/5/2910:28:24

「一歳の子保育園に入れてまで」
と保育園に批判的な意識がありそうな発言なのに
「でも辞めるとなると保育園も辞めさせなきゃいけない」
って、なんか矛盾しているというか…

バイトも辞めて保育園辞めて、
親子3人でのんびりしたらいいんじゃないかな。

旦那さん一人の収入でも、
結局何とかなると思うよ。

もう少し子供が大きくなって、
幼稚園に行くようになったりしたら、
パートを始める、でもいいんじゃないのかなぁ。

正直、仕事先にも子供にも罪悪感があるのに、保育園に預けて仕事にはいかない、
って時点で、心か体が悪い状態になっていると思う。

定期的に、一時保育とかに預けてのんびりするとかはアリだと思うし、
自分の時間を持ちたい、と思うのは悪いことじゃないと思うけど、
結局余った時間でスマホ片手に罪悪感と戦ってるくらいなら、
いっそ辞めちゃった方が良いと思うなぁ。

育児ノイローゼとかになってない?
子育ては楽しいですか?

tai********さん

2017/5/2910:23:45

あなたは、とても優しい方なんですね。

上司さんは、広い心であなたの事待ってらっしゃるのに、
社員さんの顔色気になって、会社に行けないは、ないと思います。

まず、保育園に預けてらっしゃる1才の子供さんの気持ち考えた事ありますか?

ママは、家族の為に、働いてるから、本当はずっとママのそばにいたいな…でも我慢しようと思ってませんかね?

旦那様もお仕事は大変だと思います。
生活の為に、働くのです。
頭を下げる位、何て事はありません。

実際、迷惑かけたのですから…
皆さん、大変な思いでお仕事してらっしゃいますよ。