ここから本文です

モンキーの新車がYahoo!オークションで60万円で取引きされていますが。 モンキ...

act********さん

2017/5/2912:31:58

モンキーの新車がYahoo!オークションで60万円で取引きされていますが。
モンキーの新車を60万円で買う奴てなんなのですか。

ほんの半年前まで30万円で普通に新車で売っていたのに(笑)

と質問したら。
どうしても欲しいから
という回答がありそうですが

モンキーて50年間も販売していたのによりによって今ごろになって急に欲しい人てなんなのですかね(笑)

それはそれとして。
なぜホンダはもっとたくさんモンキーを大量生産しないのですか。
生産終了を発表したとたんに新車のモンキーを60万円で販売するやからが出て来たのはホンダにも責任があるのでは。
ホンダはファイナルモデルを1年前から受注生産にして注文をした人には全員にモンキーを販売すれば良かったのでは。
そうすればモンキーを投資目的で買うやからなんか出てこなかったのでは。

と質問したら。
大量生産したらモンキーの価値が下がる
という回答がありそうですが

適正な価値に下がっていいじゃん。
適正な価格になれば本当にモンキーが欲しい人が買えるじゃん。
そもそもバイクを投資目的てどうかと思いますけどね(笑)

それはそれとして。
ホンダはなぜモンキーを大量生産しないのですか。
一年前から生産終了を発表して受注生産にして注文した人全員にモンキーを売れば良かったのでは。
と思うのですがね。

ヤフオク,モンキー,ホンダ,受注生産,新車,1919チェイン,DIDチェーン

閲覧数:
1,777
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/5/2923:17:26

モンキーは猿顔の人しか買わないからです!
わかった ︎ ︎?
わかったらもう寝なさい!
(( _ _ ))..zzzZZ

質問した人からのコメント

2017/6/4 20:48:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

son********さん

2017/5/3006:14:34

DIDチェーンで55にもなって何を言ってるんだお前は。




DIDチェーンの50代ってお前みたいのばっかだな。

流石、地元住民があきれ返っているDIDチェーン企業。

今や北陸地域ではDIDと言えば超ダサい代名詞だからな。

ステッカー貼ってるだけで指差されて笑われるくらいにまで成長した企業だからな。

おめでとう。DIDチェーンと言えば変質管理職中年男性仕事さぼり給料泥棒女装グセカミングアウトしているアホ面action_1919カエル男は知恵袋でこんなだし。

反応しない事に必死になりすぎて墓穴掘ってるし。

act********さん

2017/5/2923:40:07

1919チェインの新品がYahoo!オークションで60円で取引きされていますが。
1919チェインの新品を60円で買う奴てなんなのですか。

ほんの半年前まで30ウォンで普通に新品が売っていたのに(笑)

と質問したら。
どうしても欲しいから
という回答がありそうですが

1919チェインて1919入社まで50年間も販売していたのによりによって今ごろになって急にいらない人てなんなのですかね(笑)

それはそれとして。
なぜ1919チェインはもっとたくさんチェーンを大量生産しないのですか。
生産終了を発表したとたんに新品の1919チェインを60円で販売するやからが出て来たのは1919にすべて責任があるのでは。
1919チェインのファイナルモデルを1年前から受注生産にして注文をした人には全員に1919チェインを販売すれば良かったのでは。
そうすれば1919チェインを自殺目的で買うやからなんか出てこなかったのでは。

と質問したら。
大量生産したら日本のバイク人口密度が下がる
という回答がありそうですが

適正な数値に下がっていいじゃん。
適正な価格になれば本当に1919チェインで逝きたい人が買えるじゃん。
そもそもバイクを自殺目的てどうかと思いますけどね(笑)

それはそれとして。
1919チェインはなぜチェーンを大量生産しないのですか。
一年前から生産終了を発表して受注生産にして注文した人全員にチェーンを売れば良かったのでは。
と思うのですがね。

yak********さん

2017/5/2915:02:22

そんなに大量生産したら大事にされないからでしょう。
フェラーリ社の創業者も言っていました。
「注文数より一台少ない台数だけ作れ」と。
ほしい人より少ない台数だからこそ大事にされる。
それは理解できますよね。
モンキーはフェラーリじゃないので程度の落ちる中古Z50ならもっと安く買えますよ。
それで何の問題もない。
ユーザーの手に渡ったバイクがいくらで取引きされようがメーカーの知ったことじゃない。

fir********さん

2017/5/2914:02:09

生産台数を増やしても、結局売れません。

どうしても欲しい!というわけではなく、
「なくなるよ」と言われれば、欲しい!という
気持ちになります。
普通にあれば、欲しいなんて思わないんです。

本当に乗りたいと思ってた人は
欲しい時に、ちゃんと買ってます。

suo********さん

2017/5/2913:54:43

世の中から全く求められていない存在の
1919さんより、全然マシだからいいんんじゃね?

で、質問はなんでしょう?