ここから本文です

綱引きも、かつてはオリンピックの競技だったんですか?

har********さん

2017/5/2918:09:31

綱引きも、かつてはオリンピックの競技だったんですか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2017/5/2922:16:46

そうですね。1900年のパリから1920アントワープまで施行されてました。パリはオリンピック参加国の合同チームが優勝,1904のセントルイスはアメリカが1から3位を独占しました。1908年のロンドンもイギリスが独占。まともなのはアントワープの金イギリス銀オランダ銅ベルギーでした。

  • azu********さん

    2017/5/2922:19:20

    なお、1900年のパリはメダルは陸上のみだったのでメダルでは揉めなかったたか。

質問した人からのコメント

2017/6/4 21:45:56

回答ありがとうございます!
そうだったんですね!勉強になりました(^∇^)
おーきに!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2017/5/2918:17:39

小学校の運動会では定番となっている綱引きですが、実は1900年から1920年にオリンピック競技とされていた時期がありました。綱引きと聞くと地味な印象を受けがちですが、綱引きの歴史はかなり古いらしく観客も熱狂したとのことです。