ここから本文です

先日、超特急コンサートのチケットを子供が発券しに行ったところ、発券済みになっ...

smy********さん

2017/5/2919:29:21

先日、超特急コンサートのチケットを子供が発券しに行ったところ、発券済みになっており、ローソンチケットに電話したところ、全然違う地方で、誰かに発券されているのがわかりました。
発券に

は、QRコードを入れる他、やり方があるようで、それで発券されたみたいです。
ローソンチケット、警察、発券店、事務所、あらゆるところに連絡しましたが、回答は、日にちがかかるようです。こちらは、お金も払い、チケットも取られましたが詐欺にはならないと警察に言われました。
どうしたらよいかわからず投稿しました。
どなたか、よい、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

補足ローソンチケットを発券する際、QR コードを入れる以外、他人に発券される発券方法は、何かあるかわかる方はいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2017/5/2923:13:32

ローソンチケットで予約した場合は、発券番号と予約時に入力した電話番号を入力して発券する方法が有ります。

チケットは、子供さんが直接ローソンチケットで予約されましたか?
ツイッターやチケット転売掲示板等で個人取引をすると、売主に先に発券される事もある様です。

• 質問者

smy********さん

2017/5/2923:31:09

ご回答ありがどうございます。ローソンチケットで、本人がログインし、予約し、当たったので、QRコードをロッピーでかざしたところ、発券済となりました。
    超特急のローソンチケットは、ファンクラブの会員番号、電話番号を入れるとログインし、発券できると子供が言っていましたが、知ってる友達は、いないと言っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/30 16:25:03

ご回答ありがどうございました。
なんとかローソンチケットの方から対処していただきました。
ありがどうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2017/5/2919:47:51

回答を待って対処する以外に方法はないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる