ここから本文です

私は電話に出ることへのストレスで朝の決まった時間にだけ痰が異常に出て声が掠れ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/520:00:05

私は電話に出ることへのストレスで朝の決まった時間にだけ痰が異常に出て声が掠れて出なくなります、ただ少し出るんじゃなくて一発だけ声がカッスカスになるくらいの多い量の痰が喉にいる感じがしてそれが全部いなく

なるとこの症状は全く起きなくなります。そうすると喉がスッキリした感じがあります。これって精神病的なやつの一種なのですか?社会人2年目なのにこの症状に一年くらい悩まされています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小野塚の画像

専門家

bvonoduさん

2017/6/520:22:39

ストレスを感じてその症状が出ているとはっきり認識しているのなら、身体に症状が現れましたので、心療内科に行くことをお薦めします。

もしくは、単なる喉の病気かもしれないので、一応、耳鼻咽喉科に行って診てもらう事も必要かと思います。

このまま放置しておくと、どんどん声が出なくなってしまうので、出来るだけ、ストレス解消する方法を自分で見つけて発散させていってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小野塚の画像

小野塚

上級心理カウンセラー

今抱えている状況から少しでも良い状況にお手伝いさせて頂きます。

皆様が 辛い 苦しい 困った 事などを一緒に解決できるようにサポートしていきます。人は幸せになるために生まれてきたのですから。ただ今、執筆活動中につき、リクエストしていただいた方に返信しております。ご了承下さいませ。 http://iyashino.oops.jp/hp/

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。