ここから本文です

ピアノの発表会途中で帰りました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2921:54:12

ピアノの発表会途中で帰りました。

自分の子供が出たのでしばらくして皆帰っていたので
帰りました。ピアノの先生から嫌味の電話がありました。最後に写真撮影などがあったのに~言われました。

閲覧数:
6,862
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gkg********さん

2017/5/3001:08:10

roze7245に比べれば

全然気にすることでは有りません・

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/30 07:10:21

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2017/5/2922:42:32

それで?


私も発表会を途中で帰った事はありますよ!


みんなで演奏する時に曲の進行間違えて他の女の子が弾くパートを弾かずに曲が終了してしまった!!

私のミスなので最後の集合写真には恥ずかしくて写りたくなかったのでそのまま帰りました!


次回の発表会では最後まで居て写真に写っとけばいいんじゃないっすかー?

rok********さん

2017/5/2922:35:42

写ってなくても、集合写真代を返金はできないから、写真撮影があったということを伝えるために電話があったということなのかな??と思います。
想像ですけれど...

他の生徒さんは、帰ったのではなく、一度出て、写真撮影に間に合うくらいの時間に、また会場に来たのだと思います。
時間の長い会では、そうする方が多いです。

写真を撮るということは、事前に先生からは聞かれてなかったのでしょうか??

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/5/2922:00:30

発表会当日の注意事項などが書いてあるプリントみたいなの渡されませんでしたか?
「当日の座席について(出演者専用席と客席にわけますなど)」とか「全ての演奏が終わってから、記念撮影をして記念品を渡しますので最後まで帰らないように。事情がある場合は先生に言ってから帰って下さい。」などなど。
お子さんが渡すのを忘れていたのかも知れません。
そうであれば、お子さんの責任です。
来年以降 発表会前になったら先生に「最後までいないといけないのか」という事まで確認しましょう。

chi********さん

2017/5/2921:59:31

嫌味でも、ましてや気遣いでもないと思いますよ。
『最後に写真撮影があった』と伝えとかないとね。
あなたのような人から後で何を言われるかたまったもんじゃないし。
先生は先生の仕事をきちんとやっただけです。

大丈夫、そんなに気にしなくても。
あなたが途中で帰ったことは、何にも影響しません。