ここから本文です

永久脱毛について質問です。 私は約10年前交通事故にあい、皮膚移植をしていま...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2922:22:04

永久脱毛について質問です。
私は約10年前交通事故にあい、皮膚移植をしています。
全身の永久脱毛をしたいのですが朝のつけ根から皮膚をとった傷がありますが、できるのでしょうか?
vラ

インのみ断られたりするのでしょうか?
出来ることならやりたいのですが、もう治っている傷に脱毛のレーザー?を当てることはしてもらえないのでしょうか?

閲覧数:
132
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/6/522:49:18

傷にどういう影響があるかとか医学的なことは分かりませんが…。
レーザー脱毛の仕組みから考えて回答させていただきます。


黒色は光を吸収するので、それを利用して黒い毛根を攻撃して脱毛するのがレーザー脱毛です。
肌表面に黒い毛が見えていると火傷することがあるので、照射前には毛を剃る必要があります。
黒いほくろもレーザーで焼かれる危険があるので、ほくろ部分は避けて照射するそうです。

以上を踏まえて、あなたの傷はどんな風になっていますか?
まわりの肌より黒かったら、レーザーを照射すると火傷する危険があります。
傷まわりを避けてもらえるかもしれませんが、何かあってもいけないからと断られる可能性もあります。

どちらにせよ、脱毛する前にはカウンセリングを受ける必要があります。
その時に傷のことについて話してみれば、できるかどうか判断してもらえるはずです。
カウンセリングまでは無料のところも多いので、まずは相談してみると良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる