ここから本文です

イベント CDシリアルの申し込みについて とあるゲームのイベントが今後決まって...

stx********さん

2017/5/3000:12:18

イベント CDシリアルの申し込みについて

とあるゲームのイベントが今後決まっており、発売されたCDに付属されてるシリアルコードでチケット優先申し込みができる形なのですが、
このような

場合、自分の名前で何回も申し込みすることは可能なのでしょうか。

注意事項にはシリアル1つにつき二枚まで、としか記載が無いため、例えば何枚もCDを買い何枚もシリアルをゲットして、自分の名前で同じ公演を申し込みしても大丈夫なのでしょうか。

こんなことやった所で、"1名義"としてカウントで抽選には影響がないのか、もしくは少しでも当選確率が上がるものなのでしょうか。


ジャンルやアーティスト、イベントによってもバラバラだと思いますし、結局当たるかは運なことは重々承知なのですが、こういうのを申し込みされた経験がある方はどうされているか教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
126
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/5/3013:02:42

他に何も書かれていなければ何枚買って応募しても問題ないです。

複数応募することで当選確率は若干上がりますが、複数当選する可能性も出てきます。
でもこれは本当に運次第です。
1枚で当選る時もあれば何十枚買って応募しても落ちるときもあるので。

質問した人からのコメント

2017/6/2 02:03:41

皆さんどの意見もおっしゃる通りだなと、ただただ思いました。
回答ありがとうございました。参考にさせて頂き、当たることを祈り続けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2017/5/3104:46:07

>こんなことやった所で、"1名義"としてカウントで抽選には影響がないのか、もしくは少しでも当選確率が上がるものなのでしょうか。

それは主催サイドの方針次第でしょう。
たくさん買う人は当然確率が上がることを期待するわけですが、確率が上がるという確かな根拠はほとんどの場合ありません。
たくさん買った人が当たったからといって、それが確率が上がったことによるものかはわかりません。

shi********さん

2017/5/3010:55:22

何枚も買って(積むと表現することも)応募するのはよくあることです。
それで当たっている人もいるので当選確率は上がっているのでしょう。詳細までは分からないですが。

gkm********さん

2017/5/3007:31:10

ラブライブが有名だろう
こっちはDVDだが100枚買って申し込んだやつが全落ちとかしてたな
とりあえず2枚買って試せばわかるだろう