ここから本文です

FGOの質問です。 スキルや魔術礼装の効果などにバスターアップがありますが、その...

ごまさん

2017/5/3005:31:45

FGOの質問です。
スキルや魔術礼装の効果などにバスターアップがありますが、その効果はバスター宝具にもかかるのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Orinoさん

2017/5/3011:12:25

鯖のスキル、概念礼装のスキル、主人公の魔術礼装のスキルは宝具にも影響しますが、コマンドカードの最初に選択した「全カード○○性能獲得」には影響しません

質問した人からのコメント

2017/5/31 22:33:05

とてもわかり易かったです…!!!かからないものと思っていたので、これからはバスターアップスキルと一緒にバスター宝具を使っていこうと思います!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

has********さん

2017/5/3022:26:40

宝具は種類に応じた攻撃値に宝具威力が一定倍率でかかったものですので攻撃値が上乗せされていればそのまま反映されます。

単純計算の話で
バスター攻撃値が10000で宝具による倍率が400%なら40000ダメージ
が、
バスター攻撃値12000(B20%UP)で宝具による倍率が400%なら48000ダメージでやはり1.2倍のダメージが出ます。

宝具威力UP礼装は宝具による倍率を上昇させます。
今回のCCCイベで手に入ったいつかの海は凸でQ10%、宝具威力10%増しですが、
Qの攻撃値が10000で宝具による倍率が400%なら40000ダメージだったのが
11000×4.4=48400になります。
Q20%UP礼装を装備させると12000×4=48000なのでいつかの海のほうが宝具威力は上がります。

あくまで単純計算な話で他にも補正はかかっていますのできっちりこの数値のダメが出るわけではありません。

fum********さん

2017/5/3005:45:17

もちろんかかります!