ここから本文です

ヤクの売人を抱える日蓮宗管長の内野日総法主猊下はこの不祥事に対してどんな対応...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3007:14:18

ヤクの売人を抱える日蓮宗管長の内野日総法主猊下はこの不祥事に対してどんな対応したのか具体的に教えて下さい。

宜しくお願い致します。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160414/Asagei_56023.html?_...

薬物に汚染された日蓮宗僧正の外道素顔を憤怒告発!(1)
地元の名士という感じだが裏の顔は…


「彼は昔からクスリを使用している疑惑があります。分厚い経典の中をくりぬいて、そこにブツを隠していたっていう噂も周囲から聞きましたね。そういった経緯もあって覚醒剤の密売という考えになったんでしょう」(前出・知人男性)
この密売計画はある程度まで進んでいたようだ。北陸地方に住むA氏は、覚醒剤の入手ルートに詳しい人物と接触するため、関西方面に何度も足を運んでいた。実際にA氏と会った人物はこう打ち明ける。
「腹の底が見えん人間やったな。話をすると、とても低姿勢。でも聞いてくる内容はクスリのことばかり。『あぶったほうが効くんですか?』とか、自分が使う前提の話ばっかやった。人面獣心とはこのことやと思ったわ」
もちろん、この人物がA氏に覚醒剤の流通にまつわる情報を明かすことはなかった。だが、彼のもとにはA氏からこんな文面のメールが届いた。
〈いつでもアブアブできる準備お願いします〉
アシがつかないよう、隠語を用いて覚醒剤を催促していたというのだ。



薬物に汚染された日蓮宗僧正の外道素顔を憤怒告発!(2)
ある男性を借金漬けにし詐欺まがいの行為も…

A氏は異常なまでの金への執着心も見せていた。同じ北陸地方に住む男性を借金漬けにして、奴隷のようにコキ使っているという。彼の友人が憤怒をあらわに被害を代弁する。

「A氏に700万円を投資したら倍の儲けが出る、と投資話を持ちかけたんです。しかし、私の友人は投資のお金に手をつけてしまい、損失を被ったA氏が激怒。預けた金に金利を乗せた分と、さらに投資で出るはずだった利益の約1500万円を請求し始めたんです」

男性は金を使い込んだ負い目もあってA氏の言いなりになっていた。仕事場には監視カメラが設置され、呼び出しにもすぐに応じなければならず、さらに毎月30万円以上の返済を強いられた。それでもA氏は執拗に追い込み続けた。

「その男性の子供が成人するのを見越して、A氏は彼を債務者とした債務承認の公正証書を作ると言いだしたんですが、さすがにそれは拒否したそうです」(前出・友人)

結局、A氏と当人の間で債務を確認する公正証書が作成されたが、そこに大きな落とし穴があった。本来は支払い義務のない金を、A氏が借金として上乗せしていたというのだ。

「年18%の遅延損害金と見込み利益の分は便宜上記載しているだけで実際には請求しない、と言われて証書にサインしたんです。しかし最近になって、A氏から証書どおりの額を払えと迫られ、ダマされたと気づいたようです」(前出・友人)

気づけば、720万円の債務は、3600万円に膨れ上がっていた。詐欺まがいの金貸しで暴利をむさぼるばかりか、一方で派手な女性関係でも知られていた。

「あの男は嫁さんがおるのに、女とあれば誰にでも手を出す。愛人とラブホにシケこんで48時間過ごすこともあるそうで、ワシの知り合いの女の子にも『キメセクしよう』って誘ってきたんや」(別の知人男性)

シャブを服用すると性交の快感が倍増すると言われているが、A氏も薬物による性交に溺れていたのだろうか。クスリ、金、そして女‥‥。今回の取材で、聖職者にあるまじき男の実像が浮かび上がってきた。

当のA氏を電話で直撃した。まず、公正証書で借金をでっち上げた疑惑について聞くと、こう答えた。

「元金の返済を迫っても相手が何度も虚偽の報告をしたため、証書を作成しました。貸した金額に間違いはありません。利息に関しては公証人の方が提案したものです」

また、覚醒剤の密売を画策した件についても、

「そういった事実は一切ございません」

と否定した。

「これ以上、電話でお話しすることはありません」

穏やかな口調で取材に応じ、最後にこう言って電話を切ったA氏だが、この直後、密売を強要した人物に連絡を取っていたのだ。

「ものすごい剣幕で『お前、週刊誌にバラしたやろ!』と詰め寄ったと聞きました」(冒頭の知人男性)

こんな男が、ふだん何食わぬ顔で仏の教えを説いていると思うと、檀家が気の毒でならない。



内野日総法主猊下はこの不祥事に対してどんな対応したのか具体的に教えて下さい。

もし、対応してないならなぜ日蓮宗トップとして対応しなかったのか?
また、対応しなかったことは日蓮宗管長としてOKですか?NGですか?
宜しくお願い致します。

内野日総法主猊下,覚せい剤,公正証書,日蓮宗管長,日蓮宗僧正,tomorinrinsuki,ミットモナイ

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_1122_4さん

2017/5/3021:17:05

そのバカをオマエだろ(笑)

同一人物だと知られるのを判ってて
別IDで死に物狂いで日蓮宗を擁護するんだかんよ♪(爆)

アホはミットモナイだけだよん♪(大爆笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/3021:04:12

最初、ヌクテ君も勘違いしてたが、僕はバカにツッコミを入れてるだけで、法論とかしてる気はないよ

やっぱり、君らは似てるね

jtpngbaさん

2017/5/3020:39:54

希望的願望で印象付けようと躍起にレスするのは
下の「hyouka_erutyan」ことヌッキーが、日蓮宗狂信者で、
実は「tomorinrinsuki」が本HNだという何よりの証(^^♪(爆)

2017/5/3007:26:38

態々あげてるが、お前を基地外だと思う人はいっぱいいても、これを信じるアホはいないだろうね