ここから本文です

自家用車での営業。 仕事の営業回りを自家用車でしています。 面接の時にそれ...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3010:03:07

自家用車での営業。

仕事の営業回りを自家用車でしています。
面接の時にそれはお願いされていました。
ガソリン代は全額、しかも少々の私用も入れていいよと言われました。

ガソリン以外の車の経費は自分持ちです。

距離を走るので新車はもちろん、中古のボロ車を使い捨てしている感じです。
知り合いから10万とかで買ったりしてきたのでそこまで負担には思っていなかったのですが
やはり、私用の時にもボロい車にも飽き飽きしてきて、普通の車に乗りたいと思うようになり。。
勿体ないですが、自分で普通の車を買って営業にも使用するとした場合
何か条件を会社に交渉してみようと思うのですが、どういった条件が適切なのかなぁと
こちらで質問してみました。

よろしくお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yok********さん

2017/5/3010:09:06

事故が起きたらどうしますか?
あなたが請け負い契約なら自家用車使用も無くはないですが、雇用契約なら会社で使うツールは会社持ちが当たりまえです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/3016:29:25

    雇用契約です。
    事故はしたことないですが、多分自己負担です。
    会社で営業車を用意してもらうのが一番だとは思うのですが、
    手当で補うと言いそうなので、その場合いくらが妥当でしょう。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bqt********さん

2017/6/303:04:35

条件を交渉というか社有車を出せ、しかないでしょ。
万が一業務中に人を轢き殺した場合
今の体制なら賠償は貴方個人の責任
社有車なら会社が責任が持つので全く違います。

企業として最低限のことすらできないのであれば
そんなブラックな職場にいる見切りを付けるべきですね