ここから本文です

昨日、脱毛サロンのラドルチェで無料カウンセリングを行いました。両ワキ+別パー...

bom********さん

2017/5/3017:56:17

昨日、脱毛サロンのラドルチェで無料カウンセリングを行いました。両ワキ+別パーツで100円のものにしようと考えて行ったにも関わらず、勧誘が凄すぎて上手くのせられてしまい、結局全身脱毛コ

ースを契約をしてしまいました。家に帰って冷静に考え、ネットでの口コミなどを見直してやっぱり違うなと思い、ラドルチェで貰った契約書みたいなものにクーリングオフ窓口の電話番号が記載されていたので、電話したところ、クーリングオフを受付ましたと言われました。
ですが、本当にこれだけでクーリングオフの受理はされたのでしょうか?別でクーリングオフについての書面を信販会社とラドルチェに簡易書留で送った方がいいでしょうか?
今までにラドルチェでクーリングオフをした事がある方など教えていただけると幸いです。

閲覧数:
1,922
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwn********さん

2017/6/512:34:11

内容証明による通知が必要です。

先方が「聞いていない」と言えば質問者が負けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラドルチェ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2017/6/109:30:20

>ですが、本当にこれだけでクーリングオフの受理はされたのでしょうか?

下の方がおっしゃる様に良心的な会社なら
受理されているはずです

しかし法律的には受理はされていません

相手側が「そんな電話は受けていない」と主張すれば
契約はそのまま有効となります

電話をしたという証拠が残っていないからです

本来 クーリングオフは「内容証明郵便」を使わないと
契約解除が成立しません

簡易書留で送っても意味がありません
内容が証明できないからです

再度内容証明郵便で送ることをお勧めしますが
手間とお金が掛かります

私の見解ですが面倒ならば
最低限解約の電話をもう一度してその内容を録音することです

何らかの形で証拠を残すことです

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/5/3113:57:14

クーリングオフの方法は書面で行います、書面で行う事は法律(特定商取引法第9条)で定めれています。

相手が良心的な業者の場合は、口頭でクーリングオフしても問題ありません。

しかし、口頭では全く証拠が残りませんし、後で「言った・言わない」で揉めたり、「担当者が会社を辞めたから知らない」などと言われたら大変です、正式に「書面」で、郵送した方が安心出来ます。
初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

>クーリングオフについての書面を信販会社とラドルチェに簡易書留で送った方がいいでしょうか?

殆どの場合は、業者の方に通知すれば、信販会社への処理手続も併せて行ってくれますが、心配の場合は、きちんとクーリングオフ手続を行っているので支払には応じられないという旨の文書、いわゆる「支払停止抗弁書」を信販会社に後から送付しておくことでもよいでしょう(勿論。ラドルチェと同じ書面でも問題はありません)。

支払停止抗弁書・・・http://www.j-credit.or.jp/customer/consult/download/140602_siharai_...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる