ここから本文です

仮面浪人で大学に入学したことを履歴書に当然書くと思いますが。(高い大学への大...

pai********さん

2017/5/3022:54:29

仮面浪人で大学に入学したことを履歴書に当然書くと思いますが。(高い大学への大入学です。)その場合仮面浪人が不利に働くことがあるでしょうか??

閲覧数:
807
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muq********さん

2017/6/112:13:17

仮面浪人が不利というより中退の文字が不利に働くそうです
企業にとって「すぐに転職される」と思われるかもしれないね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sam********さん

2017/6/108:07:50

painter01munkmunkさん

大入学ってなんだろ?再入学ってことかな。

ようは、仮面浪人で入学した大学を記載して、一年で退学
すぐに本命の大学へ入学したという、適切に事実を記載した履歴書を作るという意味で良いんですよね。

仮面浪人を選択した理由などの説明次第では不利に働くことはあると思いますよ。

仮面浪人に良いイメージを持っていない人もいますしね。
なのでそういう人が担当者であれば、仮面浪人の意味が分からん、という人の場合は、通常の浪人や留年より低く評価したりすることがあります。
基本的にはそこまで影響はないと思います。