申し訳ありません。 ちょっと疲れていて、馴染みの人と勘違いして回答を書いてしまいました。 質問者さんが女性であることは、承知しています。本当に間違ってしまい、申し訳ありませんでした。

申し訳ありません。 ちょっと疲れていて、馴染みの人と勘違いして回答を書いてしまいました。 質問者さんが女性であることは、承知しています。本当に間違ってしまい、申し訳ありませんでした。 でも、回答の内容自体は昨日書いた通りで、容姿はいずれ実態と合致します。それは女性であってもそうです。 綺麗な、可愛らしい方なんでしょう。そういう人が好かれるのは当たり前です。 それを利用するなんて思いつめなくてもいいんです。 今は自然に好かれるんだから、それでいいんですよ。 でも、そういうこととは関係なく、自分がやるべきことをちゃんとやっていけばいいんです。そうすれば年月が経って実態と合致した時には、一層、また本当の信頼を得て周囲の人間から愛されるようにもなります。 ああ、一応質問をしないといけないのでお聞きしますが、今のお給料で生活は十分にまかなえますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ご連絡いただいて、本当にありがとうございます。 リクエスト、どこから回答するのかわからなくて、遅くなってしまいました。 どうぞお許しください。 容姿のことについて、数年前に一度、「愛想すればいいと思って!今に年いったら誰にも相手にされないんだから!」 と言われたことがあります…。 すごく仲良くしていた方なのに、その時のおそろしい顔と思いがけない言葉がずっと残っていて…。 それから、前の質問とかぶるのですが、私には取り柄がなくて、いつか飽きられてしまうのでは…と思ったり、私は真面目なので、誘いに乗らなくてツンとしているように思われることもあったり、不安ばかりです。 こんな心の奥の奥のこと、相談できる人がいません。 明るくて恵まれているようにしか見えていないと思うからです。 nur_wer_die_sehnsuchtさまのたくさんの回答を拝見して、思い切って質問させていただきました。 お疲れでしたのに、本当にごめんなさい… そして、ありがとうございました! 質問の答えですが、生活できるだけはありません。 私にはたった一つだけ特技みたいなものがあり、それを仕事にしていたのですが、それとあわせても辛いくらいです。 芸術系なので、厳しいです。 今の仕事も、いいところ、と皆さんが思うところですが、昇給などないことが条件の一つです。 いつか転職しなくてはならないかもしれません。 結婚はもうしないので、ひとりで頑張らなくちゃ!です。 ご回答いただいたように、やるべきことをちゃんとやります。 もしよろしかったら、また質問させていただいていいでしょうか… でも、お忙しかったり、お疲れの時は遠慮します… この度は、リクエストまでしていただいて、気にかけてくださり、本当にありがとうございました。

2人がナイス!しています

もちろんいつでも質問をして下さい。 わざわざお呼び立てして申し訳ありませんでした。 取り得というのは、今は関係ないんです。これから必要なことが出来るようになればいいだけです。 だから、目の前の役目をちゃんと果たそうとなさっていればいいんです。まあ、真面目な質問者さんですから、既にそうなさっているとは思いますが。 周囲が優しいということは、そんなに気にしなくていいんですよ。まあ、そういうことで嫉妬されることもあるかもしれませんが、自分が本当に真面目にやっていれば気にすることはありません。 収入の面はそうですか。でも会社の実績に関わっていけば、自然に変わるものですし、そうなっていけば上司の方に相談も出来ますから。 いろんなことで今は不安もあるでしょう。でも自分だけの人生ですから、受け入れながらしっかりやっていけばいいんです。 またいつでも遠慮なく言って下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当に、わざわざありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いします。