ここから本文です

彼氏に冷められるんじゃかいかと毎日不安です

lee********さん

2017/5/3102:02:01

彼氏に冷められるんじゃかいかと毎日不安です

こんにちは。
私は国を跨いでの国際遠距離恋愛をしています。
付き合って2ヶ月半になりますが、5月の中旬に会ってから異様なほどに好き度が増し、今までしなかった執着するようになってしまいました。

彼氏は、「執着は俺もするし、(前は彼が私に執着してしまうと悩んでいた)付き合ってるから当たり前。良いことだよ、」と言うのですが、最近は大したことないことに対しても過度に不安になり、嫌われたかな?冷められたかな?とものすごく怖くなり、勝手に涙が溢れることがあります。

最初は彼氏が自分のことを大好き大好き、という感じだったのですが、(告白も向こうからです)(出逢った3日後に付き合いました)
今では私の方が相手のことを好きな気がします。
それを彼に言うと、何を言っているんだ、俺もお前が本当に好きだよ、何でそんなことばっかり言うの、と、彼は付き合った時から何も変わってないのに、私が勝手に1人で不安になって怯えているんだということを痛感します。

こんな自分が嫌です。
彼氏に冷められるのが怖い、と強い不安に襲われたり、そのせいで涙が流れ苦しくなったりなどの経験をしたことある方はいらっしゃいますか?

補足いつかこの人と別れるのかもしれない、と考えると苦しくて苦しくていてもたってもいられません。過去に好きな人(付き合ってはいない)が2回ほど自分から離れていってしまい、そのトラウマもあるのかもしれません。とにかく不安です。
そんなことばかり考えていて良いことないのは分かっているのに悪循環が止まりません。
重いとも思われたくありません、、、。こんな自分が気持ち悪いと思いながらも、どうしようもないです。遠距離恋愛で尚更不安はつきものだと思うのですが、、、どう克服していけばよろしいでしょうか、辛口意見でも何でもお待ちしておりますTT

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2017/6/514:48:23

解決策はいたって簡単で

重いと思われるなら
重いでしょうがない
それが私だ、と思えたら
逆に、軽やかで爽やかな
女性になります。

同じように
嫌われたら嫌われたでしょうがない。
ありのままの私が嫌われるなら
そんな相手は私には必要ない
と思えたら、案外簡単には嫌われません。

しかし
そう思えないから
悩んでいられるのでしょうが…

でも、フラれるなら
しょうがないんじゃないですか?
フラれるのを無理に防ごうとしても
やはり最後はフラれます。
それはどんな素敵な女性でも同じです。

とりあえず、
「行動は、その動機となった考えを強化する」
という言葉があります。
フラれるかも?という動機や考えからの
行動は止めることです。

心配だから何度も何度も
電話をかけていると
かけるたびに、ますます
心配になってきます。

それよりは、
こんな話したらあの人笑うだろうなぁ
という楽しみや嬉しさを動機として
電話する方が相手も自分も
楽しくなってくると思います。

質問した人からのコメント

2017/6/7 07:42:51

たくさんの回答ありがとうございました!TT
彼のことを信じて、好きという気持ちのままに行動しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

wpp********さん

2017/6/707:27:45

先の事や今の不確かな漠然とした不安を考えても何にもならないぢゃないか!

そんな事が何になる?

もし彼が君を裏切ったとしても
彼が幸せになるならいいぢゃないか

そんな事を考えるならエアチケットを安く入手する方法や副業やバイト的な事が出来るのかを考えた方が余程建設的な事だ

先の事なんか解らないんだよ

君が彼と結婚しても
妊娠中に彼が浮気しまくって妊娠中の君に性病まで感染し妊娠中でクスリさえ飲めない君を苦しめた挙句に君と子供を棄て不倫女の所へ行き離婚し
実家からも見放された君は子供を育てる為に毎日見知らぬ汚いオヤジ達のちんから精液を搾り取りゴックンする射精産業に堕ちるって人生も未来の要素にはあるんだよ

sou********さん

2017/6/701:47:35

その想いを現実に還元して、逢いに行っちゃうことは出来ないんですか?

それほどではない?

泣きはするけどぶっちゃけ逢いに行くほど強い想いではない?

男からしたら、やっぱり、目の前の現実にいる女は強いです。

目の前にいない女をずっと目の前に居る様に愛し続けるのは、結構なもんです。

その人は外国人ですか?日本人だけど海外にいる?

逢いに行って愛を確かめることはできないの?

好きって言ってくれてるなら、別にお金の心配はいらないじゃないですか。

全部向こうに持ってもらえばいいし、向こうの家に転がり込んじゃえばいいじゃん。

目の前の強い誘惑には時として男は勝てないよ。

目に見えない女性がいたとしても。。。

sak********さん

2017/6/618:09:38

相手がまともな人間であるという前提ですが(よくあるパターンの、現地ガイドやダイビングのインストラクター的なやつでないことを祈ります)全く問題の無い、まさに遠距離国際恋愛のありがちな形でしょう。
あなたの言うことにも彼の言うことにも嘘は無い。物理的な距離がある分(すぐに飛んで会いにいけないぶん)メールが返ってこないだけでも通常の何倍も不安になるよね。冗談を言ったつもりが返信がないだけで、怒らせたかな、とかやきもきしてみたり。うん、そんなもんでしょ。
できるだけ頻繁に連絡をとって、Facetimeして、その不安をお互いで埋めていくのでしょう。物理的距離がある分、写真付のメッセージやTV電話は何倍も必要になるし、それで絆を深めてお互いが盛り上がって、ゴールインってやつだから、まあ、泣いたり喜んだりしながら、ああ恋愛してるなーって感じでやっていけばいいでしょう。あまりにも普通の感情すぎて特につっこむところがない。
後はほんとに、あいてがまともな人間であることだけを祈る。

toy********さん

2017/6/523:19:00

嫌われるときは嫌われるし、別れるときは別れます。
まだ起こってもいない空想の中に生きるより
次に彼に会うときの準備をされては如何ですか?
自分に似合う服やメイクを研究したり、何か趣味を持たれるのも良いかと思います。

男の人って、自分の時間を持っている人が好きみたいですね。
恋愛に比重が傾き過ぎると、重く感じてしまうようです。
彼が好きだと言ってくれているなら、それを信じて、あなたはあなたの時間を楽しんで下さい。

kit********さん

2017/5/3119:50:28

片思いでもないのに、何の為に恋愛してるんでしょうか
あたしはこの人と一緒にいたいなって幸せな気持ちになる為に恋愛します
2ヶ月半ってまだまだこれからって感じもします
今度何処行こうかな、いつ会えるかなって考えたりしませんか
始めから不安続きだと、彼にとっても楽しめないし、辛いだけですよね
別れるつもりがないなら、頭の思考回路は気持ち一つでプラスにもマイナスにも変化するので、彼に負担かけないであげてほしいです

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる