ここから本文です

先ほどでかいゴキブリが部屋にいて3時間近くかけてやっと退治しました。なぜこんな...

chi********さん

2017/5/3102:10:06

先ほどでかいゴキブリが部屋にいて3時間近くかけてやっと退治しました。なぜこんな時間かかったのかと言いますとゴキブリがエアコンの中に隠れて中々出てこなかったんですがやっと出てきてやっつけました。

そこでネットでゴキブリはエアコンの中に卵を産むと書いてあったんですが数時間ゴキブリが中にいたんですが卵を産んだ可能性ってあるんでしょうか?どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
323
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/5/3111:41:28

可能性はないと思います。

でかいほど残り寿命が短いですし、まして雄か雌も分からない。
交尾して産卵できる状態かも分からない。

状況から可能性はないと思われます。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/5/3111:56:31

    安心しました。ありがとうございます。
    あと対策法なんですが何かいい策はあるでしょうか?ブラックキャップ??や1日数回除湿するのがいいと聞きました。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpc********さん

2017/5/3107:43:58

■対策は除湿です。ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^


■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。

私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。

エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。
エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。

blu********さん

2017/5/3102:14:24

その数時間より
発見に至るまでそこまで成長していた期間に卵を産んだ可能性は高いです

ただエアコンを付けていないなら可能性は低い
ゴキブリは一定した温度があるところを好みます

1番可能性が高いのは年中休みなく稼働している冷蔵庫が1番卵を産むに適した環境であります