ここから本文です

eBayでカナダのセラーから、商品を購入したのですが、なかなかアメリカの転送業者...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3108:26:35

eBayでカナダのセラーから、商品を購入したのですが、なかなかアメリカの転送業者まで発送しようとしません。

向こうの言い分は、
「登録地が日本になってるのに、発送先がアメリカなのはおかしい、怪しいので別のとこじゃないと発送しない。自分は過去に騙されて、お金も商品も失った経験がある。」
と言うような感じのことを言っております。
問題ないのでペイパルに登録の発送先に送るように言っても、まだ同じようなことを言ってます。

色々調べてみたところ、ペイパルに登録の発送先と別のところに発送してほしいと、バイヤーから依頼されるケースは、詐欺の可能性が高く、ペイパルの補償も受けれないというのはわかりましたが、今回の私のケースのようにペイパルに登録の発送先に送ってと言うことの、どこに懸念材料があるんでしょうか?

今まで何度も購入しましたが、何の問題もなく、他の方はすぐに発送してくれております。

正直英語力に自身もありませんし、このように複雑なやり取りが必要になってくると面倒です。
もういらないんで、キャンセルして支払ったお金を返してほしいのですが、フィードバックに影響が出るのも心配です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fli********さん

2017/6/109:02:22

バイヤー側はセラーにネガティブ評価を付けることができますが、セラー側はポジティブの評価しか残せません。

こんな感じでメッセージを送ってみて下さい↓
一応送ってもらえるように依頼する文章にしています。

I use a forwarding company (転送業者の名前) in the US that ships my eBay items to Japan. The shipping address shown in my paypal payment, is the forwarding company.
As long as you ship to the address on the paypal payment or ebay order details and can prove delivery, you are protected so please don't worry.
I've ordered many items through the forwarding company in the past and there's no problem so far.
I hope you will ship out my item as soon as possible.
Thank you.

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/4 23:11:45

送ってみましたが、まだ納得しないようなんで、結局キャンセルしてもらいました。

いい勉強になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2017/6/419:09:47

私も出品者の立場で経験があります。
カナダ人セーラーに同情します。
逆にどうして登録先と発送先を一緒にしてくれないの?

>問題ないのでペイパルに登録の発送先に送るように言っても

問題があるかないかはあなたにしかわかりません。
セーラーにはわかりえません。わからない事には否定的に判断します。

>どこに懸念材料があるんでしょうか?

登録地が日本になってるのに、発送先がアメリカってところ

転送業者使うなら転送業者のIDで入札すべき、セカイモンみたいに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

big********さん

2017/5/3115:50:31

セラーはバイヤーにネガテイブを付けられないので大丈夫です。

セラーにキャンセルを依頼しましょう。

Please cancel this transaction ASAP.

と言えばOKです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる