ここから本文です

隣家の樹木がアパートに張り出しているので 伐採したいのですが (隣家は大家)(...

アバター

ID非公開さん

2017/5/3117:42:25

隣家の樹木がアパートに張り出しているので 伐採したいのですが
(隣家は大家)(大家からの質問です)
アパート側に樹木がでてしまっています
伐採するにはアパートの敷地に入らないといけないので

管理会社に頼むことはできるものでしょうか?

大家の樹木を大家からの依頼で管理会社に伐採してもらうことになります
(あくまでアパートにかかる部分だけの伐採です)
また
その際 費用ってアパート収入と相殺してもよいのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/5/3119:15:37

アパートに張り出している樹木の伐採は、隣家(大家)の責任ですから、それをアパートの管理経費とするのはいかがなものでしょう

ただ、大して張り出していないけれど、アパートへの日当たりが悪くなるので切らせてくださいとお願いして、アパート側の費用で伐採するということもありかも・・・自分が自分にお願いすることになりますけど

管理会社が、その仕事をうけてくれるかどうかは別の話ですが

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/101:05:02

    回答ありがとうございます!

    無理筋なようですね。

    参考になりました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/1 08:14:02

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くろさん

2017/5/3119:45:49

伐採するのにどの程度の費用がかかるのか知らないがせこい話だな。
相殺って言う処理はできない。費用と収入は別の処理だから。

yom********さん

2017/5/3117:46:14

費用は依頼主が支払いする
後は当事者同士で話せば済むでしょう