ここから本文です

ヒアルロン酸のサプリメントは

onaka989さん

2017/5/3118:53:15

ヒアルロン酸のサプリメントは

飲んでも体、肌になにもいい影響はしないってホントですか??

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/5/3120:10:40

ほんとです

だから「サプリメント」なのですよ

肌など人体の特定部位に効果があると
認められているのは
「特定保健用食品」です

肌に良い影響があると主張するのであれば
「特定保健用食品認可」を受ける必要があります

その認可もない商品はどんな蘊蓄があっても
根拠はないのですよ

それが国のルールです

そしてこの知恵袋ではその国のルールを
無視したアドバイスをする人がたくさんいます

国が100%正解とは言いませんが
法律を超えたアドバイスをするのであれば
それ以上の論理が必要になるのですよ

そんな論理を言える人はこの知恵袋には
いません

  • 質問者

    onaka989さん

    2017/6/116:26:05

    特定保険用食品って食べ物ですか?よくCMなどで、粒状の薬のサプリではなくて、ジェル(?)ゼリーみたいなものを飲むだけで肌がよくなるとか言うのもデマですか?
    ヒアルロン酸を生で取るのになにも肌に影響がないとゆうことですか?(´・ω・`)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/6/1 19:19:00

ホントのことと嘘のことをはっきり言ってくれてありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
薬剤師に聞いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/3119:07:21

ヒアルロン酸サプリやめたら乾く様になったから多少効いているかと思います。