ここから本文です

京都外大の偏差値が下がっているのはマジで理解できない。

アバター

ID非公開さん

2017/5/3118:55:56

京都外大の偏差値が下がっているのはマジで理解できない。

1年単位の卒業生数が無茶苦茶少ない&比較的大手企業に就職しやすい理系学生を頼りにできないのに、結構大企業に卒業生を輩出しているのに、河合塾偏差値で37.5が出始めただなんて、受験生はちゃんと各大学の就職先情報を調べているのか?こんなに優良大学なのに摂南大学と拮抗している事自体信じられない。京都外国語大学は宣伝が下手すぎる。無能マジ無能…。

京都外国語大学 偏差値
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111744184...

嘘だと信じたい…


【産近甲龍】関西中堅私大の就職活動【外外経工佛】
http://kansaikendaigakuch.doorblog.jp/archives/1017630927.html
12卒~14卒の主な就職先

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286433?fr=pc_tw_share_n

近畿大学
スーゼネ、上位製薬、資生堂、住友化学、JFEスチール、神戸製鋼、コマツ、富士ゼロックス
日立、富士通、NEC、NTT西、総務省、農林水産省 など腐るほど

龍谷大学
新日鉄住金、住友電工、パナソニック、富士通、本田技研、サイバーエージェント、ヤフー、みずほ情報総研、朝日放送、法務省、総務省、国税庁、厚生労働省、財務省、国土交通省 など

甲南大学
竹中工務店、大林組、東急不動産、資生堂、J&J、武田薬品、NEC、三菱電機、ダイキン
NTTドコモ、阪神高速、岩谷産業、神戸新聞、サーバーエージェント、楽天 など

京都産業大学
協和発酵キリン、大日本住友製薬、塩野義製薬、神戸製鋼、TOTO、パナソニック、三菱電機
村田製作所、島津製作所、キーエンス、スズキ、朝日放送、JAL、日本中央競馬会 など

京都外国語大学
ワコール コーセー ハウス食品 明電舎 マツダ 毎日放送 東芝 中部電力 塩野義製薬 リコー 豊田合成 資生堂 三菱自動車 スズキ 国分 小林製薬 大阪ガス など

関西外国語大学
パナソニック クボタ スズキ コマツ ヤンマー 資生堂 コーセー など

大阪経済大学
大成建設 JFEスチール キーエンス 参天製薬 住友電工 日本特殊陶業 スズキ 大阪ガスヤクルト本社 日本精工 岩谷産業 日東電工 資生堂 ワコール バンダイ 信金中金 など

佛教大学
ナイキ 三井金属鉱業 博報堂プロダクツ ワコール 明治 TOTO デンソー スズキ サッポロビール ヤマザキナビスコ 中央経済社 大日本印刷 日清オイリオ 楽天 など

摂南大学
協和発酵キリン など

補足京都外大は確実に過小評価大学である。

閲覧数:
5,145
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2017/6/517:34:13

京都外大は確かに過小評価な気がするな
もっと偏差値あってもいい就職実績だと思うが




ちなみに、ideal_0dy667553864f6jは馬鹿な京産工作員
他にもいろんなアカウントを使って無理やりな京産上げ工作を行っている模様
所詮、この程度の人間しかいない大学ってこったな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製薬 京都の求人情報(2,670件)

MR、医療機器営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社ワークポート西日本
  • 正社員
  • 非掲載
  • 京都府京都市
イーキャリアFA
化粧品の検品や袋詰めなど
  • コスメディ製薬株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 京都府京都市南区
イーアイデム
一般事務・OA事務 人気の国立大学付属病院!治験に関する...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(京都)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 京都府京都市左京区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【派遣型】データマネージャー(DM) 株式会社アスパーク...
  • 株式会社アスパークメディカル
  • 正社員 派遣
  • 年収400万円〜899万円
  • 神奈川県・その他の勤務地(4)
en ミドルの転職
ソフトウェア保守(分析計測機器)<東証一部/ノーベル賞...
  • 株式会社島津製作所
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 京都府京都市
ヒューマンリソシア転職エージェント
正看護師(企業) 年間休日124日!!新しいお薬の開発に必要...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給22.9万円〜36.1万円
  • 京都府京都市
医療WORKER
化粧品の検品 袋詰め かんたん 土日祝休み&早上がり相談O...
  • コスメディ製薬 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 京都府京都市南区久世築山町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
医療機器・製薬 機械オペレーター
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 京都府京都市山科区
ネジタス
[派遣]ドライバー・ドライバー補助(医療・福祉・介護・製...
  • 株式会社Q&Qビジネスパートナーズ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府・その他の勤務地(1)
工場ワークス
看護師・臨床検査技師・薬剤師の経験活かせます!【京都】...
  • シミックホールディングス株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜600万円
  • 京都府京都市中京区
シミックホールディングス株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ide********さん

2017/6/508:49:42

西日本の私立大学序列は同志社大学>立命館大学≧関西学院大学=関西大学≧西南学院大学=京都産業大学=甲南大学>近畿大学>龍谷大学>その他となります。大学ブランドと平均年収と大手管理職排出割合を吟味しました。

dyw********さん

2017/6/421:42:55

大学にこだわらず自己アピールできるスキルを身につければ大概あがりますよ!
ここで大学のイメージにとらわれているようじゃ企業でうまくやれませんよ

fir********さん

編集あり2017/6/212:21:35

2017年5月現在、蛍雪時代増刊号によると、京都外大の駿台偏差値は52で関大と同じくらいです。

産近甲龍は全て偏差値49以下です。

河合塾という変な模試だけ京都外大の偏差値は低く出てしまうけど、今はなくなってしまった旺文社、学研、代ゼミをはじめ駿台などの他の模試では京都外大は関関同立なみの偏差値が出ます。

河合塾は信用度が低いので相手にしないほうがいいです。

それと京都外大は2017年度は合格者しぼってたから、今年から復活します。

さすがに名門にあぐらをかいてた京都外大も焦ったんでしょうね。

今年は国際貢献学部も新設されて、関西外大の英語キャリアを超えると予想されます。

chi********さん

2017/6/111:18:49

are you 京都外大馬鹿親父or his friend? (laugh)