ここから本文です

子猫がアッという間に連れ去られました!!!

hir********さん

2008/6/3023:24:03

子猫がアッという間に連れ去られました!!!

最近捨て猫(生後3ヶ月くらい)を庭で飼い始めたのだが、今夜、見かけないノラ猫がやって来てクワえて連れ去ってしまいました。突然の出来事でどうすることも出来なかったのですが、探しても見つけることができません。
どこで何をされているのか心配です。
猫の心理分かる方居ますか?

閲覧数:
3,446
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ピッコロさん

2008/6/3023:45:28

くわえて行ったのなら子猫のお母さんの可能性大です。
心配しなくてもちゃんと生きてます。
もし危害を加えるつもりなら猫はくわえるまえに攻撃します。
それにいくら子猫でも知らない大人猫に素直にくわえられることはないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2008/7/222:36:39

お母さんねこちゃんでしょうか。
お母さんともども、飼ってあげられたらいいのにな。。。

mof********さん

編集あり2008/7/203:20:19

恐らく母猫ですね。
今すぐ心配することはないでしょう。
ただ、家猫が15年近く生きるのに対し、野良猫の寿命は5年程度です。
野良には病気、事故、栄養状態など色々な問題がありますからね。
ですから、まだ飼う気があるなら、
また見つけたら遠慮なく保護してもいいと思います。

例え外飼いしかできなくても、飼っていればワクチンを打って危険な病気を防げますし、
病気にかかったら病院に連れて行くことも可能です。栄養状態だっていいですよね。
雄の場合去勢すれば事故のリスクもかなり減ります。
外飼いに批判的な方もいますが、
最近室内飼いの方が主流になって来ているというだけで
批判されるほどのことではないのでご安心ください。
ただ、全ての危険が防げる訳ではなく猫のためには室内飼いの方が理想です。

母猫と引き離すのは可哀想だと思われるかもしれませんが、
動物の繁殖のための本能により、母猫は時期に子猫が邪魔になります。
また飼ってしばらくすれば、猫にとって飼い主は母猫のような存在になることが多いです。
一生母猫の代わりをして上げられる貴方の方がいいと思いますよ。

ねこさん

2008/7/113:31:02

お母さん猫だと思われます。

良かったじゃないですか。

やはり、子猫ちゃんたちもお母さんと一緒のほうが幸せですよ。

お母さんが居なくて不安で怖かったと思うよ。。。

お母さん猫も必死で我が子を捜したんだろうな~と思います。

質問者様もとても心配されていると思いますが、

これで良かったんだと思いますよ。

猫ちゃん家族が一緒になれて良かった、

幸せに元気に暮らしていますよ。きっと。

med********さん

2008/7/112:23:06

連れ去ったのは母猫ですね。
危険を察知したのでしょう。
それに、「庭で飼い始めた」とありますが
それは飼っているうちに入りません。
危険がある屋外での飼育で、あなたに
所有権利は無いです!
母猫が連れて行ってくれて良かったです。
よっぽど幸せに暮らせます。