ここから本文です

映画好きな方で、「映画に関して、ちょっと他人に自慢できること」とは何ですか? ...

tot********さん

2017/5/3121:36:18

映画好きな方で、「映画に関して、ちょっと他人に自慢できること」とは何ですか?
自分は「スター・ウォーズ」旧三部作を全作劇場で観たことかな。
こんな自分勝手な思い込みのプチ自慢で構いません。

補足「スターウォーズ」は自慢にならないので「グリズリー」「テンタクルズ」「スクワーム」を公開当時に劇場で観たこと!に自慢を変えます。おまけに今もパンフレットも持ってます。これはかなり自慢してもいいでしょ(笑)

閲覧数:
139
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blacknoteさん

2017/6/121:04:47

グレートハンティングを父と一緒に映画館で見ました。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2017/6/6 22:12:43

それはなかなかに自慢出来るかも。なにより親父さんの感性が凄いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Angelica.Iさん

2017/5/3123:13:04

「SW」長いんで略す。4、5、6は映画館で観てましたね。
「コナン・ザ・グレート」「コナン・ザ・グレート2」「コマンドー」「キンダガートンコップ」「ツインズ」「レッドブル」「バトルランナー」
「ターミネーター2」「トゥルーライズ」「バットマンMr.フリーズの逆襲」で良かったっけ、

とにかく「ターミネーター」「ゴリラ」あたりを除いてシュワルツェネッガーさんの映画はかなり映画館行って観たことかな。
「トゥルーライズ」で奥さんにストリップさせるあたりで「もういいや」ってなってしまったのでこれ以降はテレビで観るか観てないかです。

「うる星やつら2・ビューティフルドリーマー」を映画館で2度観たことも自慢していいかもしれない。2度目は何かの併映で何年か経ってからまた劇場公開だったのです。中途半端な自慢ですね。
あとは鈴木清順監督の「ルパン三世」の劇場版も映画館に観に行ったことかしら。
1シーンだけ残してすっかり内容もディティールも忘れてしまいましたが。

2017/5/3122:51:02

BSでやったので、さっきひさしぶりにみた『続・激突!カージャック』。

うわっ(ゴールディー・ホーンの夫役=主役3人のひとりが)なんだよソーンバーグじゃん!若ぇ~。

いまは(ダイハードシリーズのレギュラーだった、あのあほTVマンも)69歳。すっかりおじいちゃん(ウイリアム・アザートンさんといいます)なんですねー。

BSでやったので、さっきひさしぶりにみた『続・激突!カージャック』。...

oza********さん

2017/5/3122:10:22

スターウォーズは、旧三部作も新三部作も、全て封切りで見ていますよ!旧三部作は青春時代、そして新三部作は息子と全て一緒でした。

そんな私の自慢は・・・なんだろう(笑)。佐藤浩市と杉田かおるの青春の門を見ながら、ほぼ100%寝ていた事でしょうか。

Ginさん

2017/5/3121:42:13

クリストファー・ノーラン『ダークナイト』の地上波放送版の録画データを持っている。
大塚芳忠版のジョーカーが聞ける唯一の放送回で、今現在まで再放送も再録もされていない、ファンの間ではちょっとしたもの。