ここから本文です

どなたか助けてください。 できましたらお早めの回答をお願いします。 ベンツW22...

chielien_bb009e662d449b99e66945さん

2017/5/3121:45:27

どなたか助けてください。
できましたらお早めの回答をお願いします。
ベンツW220のバッテリーが上がってしまいまして、
さっき仲間がケーブルを持ってきて、助けに来てくれました。

バッテリーはトランクなので、金属のキーで開けようとしたところ、
なんとキーレスに入ってませんでした(;´▽`A``
いちお焼肉屋には明日までに移動します、と言ってありますけど、
お店も迷惑だと思うので、早く移動したいです。
保険のレッカーサービスを使うしかないでしょうか。

補足皆さん回答ありがとうございます。
バッテリーが弱っていて、かろうじてロックが解除できた状況です。
トランクのロックが故障してまして、
週末ディーラーで修理予定の矢先の出来事です(。>0<。)

閲覧数:
118
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

icrest1さん

2017/6/110:25:09

現状ドアは開くわけですよね。
220はエンジンルームにジャンプ用端子がありませんので、
まず助手席足元のカーペットを捲ってください。
すると金属のカバーがありますので、
上の10mmのナットを緩めてカバーを外すと、
数本の赤い配線が出て来ます。
ナットで固定されている細い配線(太い配線ではない)にプラス、
金属カバーを固定しているボルトにマイナスを繋げてください。
これでエンジンが始動できるはずです。
間違うとショートするので、気を付けてくださいね。

  • 2017/06/0112:21:52

    回答ありがとうございます!
    ディーラーに問い合わせたら、
    ケーブルを繋ぐところは無いと言われました。
    もう諦めて保険会社に電話しようと思ってたんです。
    カバーを外すと数本の赤い配線はすぐわかりますか?


  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/1 16:55:03

この度は本当に助かりました=*^-^*=

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/100:11:09

スマートキーのアクセサリーを通す穴があいているところがキーなのですが、ないですか?

スマートキーのアクセサリーを通す穴があいているところがキーなのですが、ないですか?

d_cayenne7さん

2017/5/3122:38:12

ボンネットを開けなければケーブルも繋げられませんね。
ホントにキーレスにキー付いてないですか?
薄いキーが入っているはずなんだけど。
いずれにせよドアが開かなければどうしようもないので、積載車頼むしか無いです。

kingogogo5さん

編集あり2017/5/3122:02:34

取説を見て下さい。
わざわざトランクのバッテリーに繋げなくとも、ボンネットを開けるとプラス端子が有るかも知れませんよ。

ajiinonenuさん

2017/5/3121:49:47

予備のキーが有るでしょ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。