ここから本文です

通常、お見合い結婚には、愛は無いのですか。それは、お見合い結婚は、打算結婚と...

ai2********さん

2017/5/3123:40:56

通常、お見合い結婚には、愛は無いのですか。それは、お見合い結婚は、打算結婚ということですか。また、恋愛結婚の方が離婚が多いそうです。恋愛結婚こそ、愛が無いのですか。

そもそも、結婚に愛が有るのでしょうか。そもそも、人を愛せる心の無いひとは、結婚できるのでしょうか。
私は、結婚は性ホルモンによる生命活動の様な気がします。

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/6/215:43:52

生命活動・・・・まぁそうだよね
生殖活動の快感も人間の頭で誤信号が原因だし

愛って何って話になる
思い込み、勘違い
「痘痕も笑窪」
これは好きだと、可愛くみえる
「可愛さ余って憎さ百倍」
好きだったのに嫌いになると大嫌いなる

結婚生活って、まったくの他人同士が一緒に生活をしていくこと
今までの常識と思っていたことは、親から教わったこと
ゴミの捨て方とか小さなことから、まったく違う考えの人同士が暮らす
相手に合わせて、相手も自分に合わせてお互いに妥協点を作っていく
これが結婚生活

見合いって、妥協というか相手に期待をしすぎてない
この違いですかね

質問した人からのコメント

2017/6/4 20:49:27

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/6/223:24:05

今の時代って、ある程度はお見合いが恋愛に発展した場合

結婚する人が多数なんじゃないの?出会いはお見合いでも、お互い気に入ったりね。

miz********さん

2017/5/3123:44:07

恋愛結婚は、結婚時点が100点なので、後は減点しかありませんが、見合い結婚はこれから採点していくので、結婚時点より増えていきます