ここから本文です

ガンダムのゲームについての質問です。 ps2の頃はガンダムのゲームが色々ありまし...

mad********さん

2017/6/110:40:19

ガンダムのゲームについての質問です。
ps2の頃はガンダムのゲームが色々ありましたよね。DXや、ガンダムvsZガンダム、クライマックスUCなどなど、こういったガンダムゲームをやりたいのにVSシ

リーズばかり出ているので残念です。最後に出たのはps3のガンダム戦記だと思うのですが、なぜそれ以降出ないのでしょうか?売り上げが良くなかったのかな。
ミッションや機体をDLCにして出せばいいのではないでしょうか?

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2017/6/111:58:12

ガンダムに限らずの話ですね。
どちらかと言うとゲーム業界の問題です。

そもそもPS2の時代は色々なゲーム会社が色々なゲームを出してました。
戦略としては数打ちゃ当たるという感じですね
だから幅広いジャンルのゲームが発売したのです。

しかし、PS3になってからは
1つのゲームを開発するのにかかるお金が増えてしまい
PS2の頃のようにバンバン発売すればよいというわけには行かなくなったのです。

数打ちゃ当たるマシンガンから
確実に当てるスナイパーに変わったのです。


また、PS3の後期になってくると
オンライン要素が必須になってきました。

正直、今の時代はオンライン要素をつけないと売れないと言われるぐらいの時代です。
無理矢理にでもオンライン要素をつけたりするゲームもあります。

そういったゲーム業界の流れにガンダムゲームも影響を受けたので今の状態なんですよね

  • 質問者

    mad********さん

    2017/6/112:28:53

    ps3に比べてPS4のソフトは開発が楽らしいですね。それにガンダムゲームはオンラインつけやすいと思います。やはり戦記などにくらべVSシリーズの方が売り上げが伸びたのでしょうかね

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/6/2 12:28:45

VSかGジェネしか出てこないのは悲しいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/112:59:31

PS3でもガンダム戦記以降、こんな感じで出てますよ。
機動戦士ガンダムUC
ガンダムバトルオペレーション
ガンダムバトルオペレーションNEXT
ガンダムブレイカー
ガンダムブレイカー2
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ