ここから本文です

今週末に上高地に行きます。 金曜日の夜10時に家を出て、土曜日の14時頃まで車内...

aya********さん

2017/6/114:50:37

今週末に上高地に行きます。
金曜日の夜10時に家を出て、土曜日の14時頃まで車内に保冷バッグを置いておきたいと思っています。
クーラーボックスではなく、保冷バッグです。
大きい保冷バッ

グ50×40×40ぐらいの保冷バッグの中に、ひとまわり小さい保冷バッグを入れて使う予定です。
予報では、その日の昼頃の気温は20度ぐらいです。
保冷剤を入るだけ入れていこうと思っています。
保冷剤が溶けてしまっても、冷たさが残っていれば問題ないのですが、中身はぬるく、もしくは熱くなってしまうと思いますか?

先日気温が30度弱であった日に、保冷バッグの中に保冷剤を少し入れて、エアコンがきいていない体育館に6時間ぐらい放置。その後部屋の中の日が良く当たる所に4時間ぐらい放置。そのあと日が沈んでそのまま一晩明けて翌朝に中身を確認したら、多少冷たかったです。

車内とはだいぶ気温差があるのはわかっています。
事前に車内で実験したかったのですが、実験できる車がなくてできませんでした。

教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdy********さん

2017/6/115:09:45

う~ん、正直わかりません(^^;

結露くらいではお漏らししない様なソフトクーラーを言っているのなら、間違いなく大丈夫かと思います。

先ずは一にも二にも余計な開閉を控える事です。

どうして心配なら、ホームセンターで発泡スチロールを購入したらどうですか?

30Lサイズが2,000円位でしたよ。

  • 質問者

    aya********さん

    2017/6/115:13:24

    ありがとうございます。
    発泡スチロールの方が保冷力あるんですか?
    買いに行く時間がないので、すぐ行ける100均で売っていた物の大きさが合えば即買いたいと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/5 19:21:03

100均の発泡スチロール、サイズが小さくて入らなかったので断念しました。
ソフトクーラーボックスinソフトクーラーボックスで保冷剤を入れて、車中で100均の銀色シートやらタオルケットやらで覆って18時間、保冷剤はカチカチに凍ったままで、ほぼ溶けていない状態でした。
真夏なら厳しかったかもしれませんが、この時期ならいけることを学びました。
助言ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zxx********さん

2017/6/119:58:28

ケーキの部材でしょう。
10度以下に保ちたいですよね。

沢渡に駐車する際、ほぼ確実に陰のない場所に駐車する事になると思います。
天気がよければ、車内は30度以上になりそうですから、正直難しいような気がします。

朝7時頃に宿泊予定のアンビエント安曇野に到着して、冷蔵庫で保管していただけるか、交渉されてはいかがですか?※時間も交渉次第と思います。
それならば、保冷剤の量にもよるでしょうが、10度以下はなんとかなる可能性はあり、もし持たなくても、途中で氷を買い足せますから大丈夫でしょう。

あなた様がお使いの、保冷バックの性能と保冷剤の量が解りませんので、的確な回答が着くのは難しいです。
高性能なクーラーボックスに、十分な保冷剤の量を投入すれば、大丈夫ですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

haz********さん

2017/6/115:06:56

人間の感覚はあてにならんのでちゃんと測った方がいいですよ。

まぁ、、普通に考えてもたないですよね。

「保冷バッグ、保冷剤」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる