ここから本文です

クレジットカード初心者に回答お願いします。 チャージ型のクレジットカードAu wa...

アバター

ID非公開さん

2017/6/115:22:38

クレジットカード初心者に回答お願いします。
チャージ型のクレジットカードAu walletを持っているのですが、以下のことはもしかしてカードの信用情報?というものに傷を付けたのではないかと

不安になってしまったので回答お願いします。
ゾゾタウンのプレミアム会の支払いをする際au wallet を使っていました。
ゾゾタウンのプレミアム会員はクレジットカード登録していれば翌月も継続して登録されるのですが、支払いは出来るのにクレジットカード登録にau walletを登録することができず、翌月にはプレミアム会員利用停止となっていたので、またプレミアム会員登録やり直して支払いだけするというのを利用停止になる度にしていました。
しかし、これはもしかしてやってはいけないことなのか?と思うようになりました。

分かりづらい内容ですみません。どなたか回答お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nod********さん

2017/6/115:55:16

チャージ型のクレジットカードau walletということは、クレジットカードではなくプリペイドカードなのではないでしょうか?

デザインがよく似ていますので、私の友人も勘違いしていましたが、クレジットカードは、カード番号や名前、有効年月が刻印(少し浮いている状態)、プリペイドカードは、白色で印刷されており、浮いていません。

プリペイドカードでは、クレジット払いはできませんよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/1 18:45:48

どちら方も回答して頂きありがとうございます。
とても参考になりました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2017/6/118:08:33

赤いと言うかオレンジのカードでしょうか?
ならばそれはクレジットカードではありません。
チャージして使うならプリペイドカードです。

クレジットカードのように使えますが似て異なるものです。
個人信用情報には登録されませんのでご安心を。

jap********さん

2017/6/115:33:12

ゾゾタウン側のシステムが対応していないということですので信用の失墜にはなりません。信用の失墜になるのは継続の支払いが今まで出来ていたのに急にできなくなった場合です。
例えばクレジットカードだけでなく口座自動引き落としもガス、水道電気、携帯電話料金などの口座引き落としも口座残高が足りなかったとして引き落としができなかった場合でも信用は失墜します。
しかし今回は継続して自動引き落としになっているわけではないので信用は失墜しません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2017/6/115:29:26

それは信用情報と関係ありません。

プリペイド型のクレジットカードなので、会費の継続請求ができないことによるゾゾタウン内での処理です。

クレジットの信用情報とは関係ありません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる