ここから本文です

カバンの持ち手の皮がこのように剥がれてきたのですが、どう修理すればいいのでし...

アバター

ID非公開さん

2017/6/115:52:13

カバンの持ち手の皮がこのように剥がれてきたのですが、どう修理すればいいのでしょうか?
カバン屋に行ったのですが、ここだけの修理はできない、持ち手ごとの交換になると言われ...
宜しく

お願い致します。

持ち手,バック,持ち手ごと,カバン屋,目止め液,修理,コバ加工

閲覧数:
11,454
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ann********さん

2017/6/120:15:34

革のふち部分の加工の「コバ」の補修製品の「目止め液」と「カラー溶液」は東急ハンズなどでそれぞれ数百円で購入できます。

まず最初の手順は「最初に加工されているコバ加工を全て剥がす」作業が必要です。
紙ヤスリなどで、割れているコバ加工を全て取り除いてください。

あとは、ベースになる透明な「目止め液」を革のふちに塗ってから、「コバトーン」や「バスコ」などのカラー溶液を塗り、乾いたら同じ作業を繰り返して、こんもりとコバ剤が定着したら、完全に乾いた状態を確認して乾いた布で優しく磨くとツヤが出ます。

この時期だと乾くのは早いので、作業自体は1時間程度で済むと思います。

通常はこの手の補修はどこの修理屋さんでもやっているはずなんですが…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる