ここから本文です

ウリハムシ駆除 最近、家庭菜園にはまっています。 少しの土地に何種類かを植...

yzt********さん

2017/6/116:02:14

ウリハムシ駆除

最近、家庭菜園にはまっています。
少しの土地に何種類かを植えて楽しんでいるのですが
去年からメロンを植えてみました。
昨年は2株に4つくらい収穫できました。

家で食べるにはまあまあのお味でしたので
今年は少し増やして4株植えたのですが
ウリハムシが沢山ついて困っています。
普段は日中仕事に出いているので
朝晩だけ見つけ次第に駆除していますが
追いつかない感じです。
無農薬で栽培したいので自然の方法で何か
良い駆除の方法はないでしょうか?

閲覧数:
1,021
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

raz********さん

2017/6/602:25:01

立体栽培ですか?私は地這栽培にして防虫ネットで囲ってウリハムシを防いで栽培しています。
同じウリ科でも防虫ネットをしていないカボチャはウリハムシの攻撃をくらいますがメロンは防虫ネットをしているのでウリハムシの被害はありません。

質問した人からのコメント

2017/6/6 06:58:58

地這栽培しているので防虫ネットを買ってみます。
沢山メロンを作ってお裾分けしたいので
頑張って虫と戦います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bro********さん

2017/6/116:15:04

黄色粘着トラップでの捕殺はどうでしょうか。
http://yasai-oen.jp/SHOP/521816.html